ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪

今晩は、班長です。


本日、昼間にメールが入りました。
「場所は〇〇で宜しいですか?」とJinさんから。
「宜しいです!」と、お返事を差し上げます。
Jinさん、イカにハマっちゃったね (^ω^)



マヅメに間に合わせるべく、猛烈に仕事をしていると takさんから入電。
「何処に居る?」 「会社だよ~」
「〇〇はウネリ入ってて釣りにくいから××の方がイイよ」
「ありがと!仕事片付けたら出るよ~」 「うん、待ってるね。」
待ってる? 既に釣り場へ居るらしい (^-^;


で、仕事を終えて 一路南下。
予定通り満タンのマヅメ時に釣り場へ到着。

オヤッサン、takさん、gonzoonさん発見!
あれ?Jinさんは? 発見!



Gonzoonもしかして昨晩ALLして、今日も1日中打ってた? と冗談で聞いてみると。
「うん。そだよ(*^^*) 車中で少し寝たけどね♪」 この人スゲーな……



一通り挨拶を交わしてシャクシャク開始!
暗くなり暫くすると~

シャシャシャシャ……… シャシャシャシャ……「トッ!」 シャシャシャシャ……「クククッ!」  押忍!ジツッ!  

知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪

トンカツ確保~
切れちゃうかな?抜き上げる時はドキドキっすよ。








追加を狙ってシャクリますが、イカがエギを触らない。。。
少しだけ移動、ボトムをネチって2投目~


チョチョン……… チョチョン……… チョチョン…「モニュー!」 押忍!ジツッ。

知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪

コロッケ確保~




次狙います(^-^ゞ
シャシャシャシャ……… シャシャシャシャ……… シャシャシャシャ…「ビタッ!」 とフォールが止まった! 押忍! スカーッ………
横抱きだったかな?見事に乗りませんでした (*_*)




次狙います(^-^ゞ
シャシャシャシャ……… シャシャシャシャ……… シャシャシャシャ……「ニューン」 押忍!ジツッ。
今度は乗った~
寄せてきて~ 「み、み、見えん… イカどこ?」 テトラにエギが引っ掛かり~ 「ポチョン」………



元居た場所へ戻り、takさんにシツコク話掛けて 邪魔をします。
とtakさん 「ん?」押忍ジッ!
ソルティスト ヌーチーMが 弓なり~ 「デカイぞー!」
寄せてライトアップ! 「あかん、、、抜けん。」
タモを取りに車へ走り、私の可憐なタモ裁きで無事にGET!
※写真無いけど、デカイ! 25㎝位は有ったと思います。
イイ物見せて貰いました~ (*^^*)


その後少しだけ打って、20時に納竿としました。

ロッド カラマレッティープロト86M
リール エクセンスci4+ c3000HG
ライン ドンペペ0.6 リーダー2号フロロ
ルアー 3号




で、愛知の山奥へ向けて北上!
兼ねてから試してみたいと考えていた一夜干し~




裁きます

知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪




水300cc 酒少々 塩大さじ2 10分浸けます

知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪




串打って、干します (扇風機回してます)

知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪




肝は焼いて パクッ (´ω`) ウマー

知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪




さぁ 美味しく育つかな?
楽しみですね~ さて寝よう。

最後まで読んで頂き感謝です (^ー^)




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
昨晩はお疲れ様でしたm(_ _)m
タモ入ありがとうございました!
自宅計量しましたら26cm600gでしたよ(^^)
Posted by tak at 2013年10月19日 16:57
Takさわ オツでした!
デカかったよね~ 春イカ小さめって感じ(*^^*)
一夜干し、凄くウマイです(^ω^)
Posted by  班長 班長 at 2013年10月19日 18:21
おかげさまで今回も釣れました(*^^*)
みんなでやるとドラマがあって楽しいですね♪

Takさんのダイオウイカは、凄かった♪♪
40トンありましたね(笑)

自分は、醤油と白だし1対1で刺身で食べました(^-^)/
Posted by jin at 2013年10月20日 08:48
Jinさん
釣れましたってか、2杯釣ってる訳ですから「釣った」でしょ(*^^*)
1杯バラシてるし。

一夜干しして、軽く炙ってパクッ!
ウマーです(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2013年10月20日 14:53
家の中で干すと家族からクレームつきませんか
我家は禁止令がでてます(笑)

個人的には一夜干しが最高ですね~
Posted by vio at 2013年10月21日 12:23
VIOさん イカ然程匂わないので今の所ノークレームです~
先日妻子にも食べさせましたが大好評で、冷凍してあったイカも一夜干しに加工してみました。
解凍イカだとどうなる?ですが。
Posted by  班長 班長 at 2013年10月21日 13:00
班長さん 乙でした

あの後ドラマがあったんですね 残ってればよかった
尚、本日朝方捕ってきました(みなさんの前では取れずで 悲しいです)
水潮にはなってなかったですよ
Posted by gonzoongonzoon at 2013年10月21日 22:56
Gonzoonさん、あの後イカが流れ込んだみたいで、ポツポツと釣れてました~
Takさんのイカはオッキかったですよ(*^^*)
私のはボチボチでした~
明日は出張入ったので、石津でも打ってみるかな?
Posted by  班長 班長 at 2013年10月22日 13:45
イカ きも食べれるんですね!干したあとって焼くんですか?そのまま食べるんですか?
Posted by Fishmen at 2013年10月23日 08:09
fishmenさん キモ焼き旨いっすよ~
アオリのきもは濃厚で他のイカより好きです。
一夜干しして(表面が乾燥したらOK)軽く焼いて食します。
甘味と塩味が絶妙で酒の肴としては最強かも!?
Posted by  班長 班長 at 2013年10月23日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島 エギング~ 後に一夜干し♪
    コメント(10)