ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月07日

青物祭だよ♪

こんにちは、班長です。
青物釣りたいプー って事で行ってきました。

3時半に出発! 
小牧北~大高まで都市高速を使い、その後は名四を爆走。
6時少し前に、遠州の某河口へ到着。

竿を出したのは6時15分頃かな?
ヘッドライトが無いとルアー交換が、ちと難しい位の暗さやね。

まずはトップを試してみよう。
モアザン スカウター110で表層をバチャバチャしてみます。
出ません。

トップがダメなら、ボトムやな。
アスリートバイブを付けて、力一杯投げます。
ボトム取ったら~ ミディアムリトリーブ。

1投目の巻き始めで「ドッ!」
軽いけど引きは青物!
上がってきたのは?

青物祭だよ♪

40位のワカシ。。。
何も釣れないと困るのでシメてキープ。



締めて、血抜きして、砂掘って埋めて、してると。
隣に入ってたブラジル人のチームが「フォーフォー」盛り上がってる?

海を見ると。
バシャ! ボシュ! 祭りだーーー!


暫くすると、祭りは最高潮。
ベイトが青物に追われて~

青物祭だよ♪

青物祭だよ♪


これ テレビで見たことある~♪
慌てて戦線復帰。


因みにベイトは。

青物祭だよ♪

サッパ

青物祭だよ♪

カタクチ
です。




戦線復帰して直ぐに 「ドスッ!」
さっきのワカシとは別物の引き!
ショアスパルタンが曲がってます 笑


上がってきたのは、ワラサ!
ストリンガーに掛けて、エラ切って、足元の波で血抜きしながら投げます。

うん、足に絡むね。
浜に上がり、締めて砂に埋めて、慌てて戻るが!
祭りは終わってた。。。


でも!
暫くすると「バシャシャシャ!」また回ってくる♪


そんなこんなで、7時半頃までに数回回遊してきて、ワラササイズを3本確保+最初のワカシ。
(ワカシは2本追加で掛けたけど、リリース)

青物祭だよ♪

青物祭だよ♪



8時頃、祭りは完全に終演しました。
ポツポツとワカシは釣れてますが、まぁ満足です。
お家へ帰ろう。


車に戻り、発泡ケースに魚を入れ・・・
入らん(^_^;)

青物祭だよ♪

こんな感じ。。。



よし、エアコン切って、窓全開で帰る!
で、東名爆走、メチャクチャ寒い。。。


帰宅して測ってみた。

青物祭だよ♪

ワラサでいいよね? 70㎝


1本は会社の子に上げる。
2本+ワカシ、どうやって食べるか・・・

青物祭だよ♪

冷蔵庫の中、ワラサだらけ笑



ふぅー 楽しい朝だったな~♪



ロッド ショアスパルタン コースタル97MH
リール ツインパSW6000HG
ライン ×8の2号 リーダー30lbフロロ
ルアー アスリートバイブ ヒイラギカラー?
銀色でギラギラしたの





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
今年の伊勢湾は珍しく青物フィーバー!とは言えやっぱり遠州灘にはかないませんね。
なかなか釣りに行けるタイミングが無く悶々としてます。。。
年内にもう一度サーフりたいです。
アスリートバイブってまだ売ってるんですねー
Posted by マメ at 2019年12月08日 07:23
マメさん
海水は凄く暖かかったので、まだまだ青物行けると思います。
港もそろそろ始まりそうな気配ですが、あそこ込み合うから嫌なんですよねー。
知多は近くて助かるんですが、やっぱ遠州灘のが夢がある♪

アスリートバイブ、安城の上州屋で偶然見つけて2つ連れて帰りました笑
Posted by  班長 班長 at 2019年12月08日 14:19
青物祭りを楽しまれたようで・・・裏山です(*´ω`*)
サーフに通っていた頃はクーラーボックスを車に置いてサーフを歩き回っていましたが、めっちゃ釣れたら車に戻る?めんどくさ〜。ストリンガーにかけて足元で泳がす?など色々と考えてました。
結果はぜんぜん釣れんかったですがw

そんな祭りになかなか参加できず、溜め息をつく日々ですよ(´;ω;`)
Posted by ともやともや at 2019年12月10日 06:09
ともやさん
大体は当たらずにホゲるんですが、今回は大当たりでした♪
あんなにボッコボコに沸くものなんですね。
興奮しました~

青物まだまだ出来ますに。
年末にお正月用が獲りたい!
Posted by  班長 班長 at 2019年12月10日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物祭だよ♪
    コメント(4)