ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月12日

朝練 イカなきゃ! withオヤッサン in知多半島

こんにちは、班長です。



金曜nightは仕事も片付かず、風も強いので南下見送り~
今晩は、嫁の母が泊まりで遊びに来るので出れない 。
今朝でしょ~! (*^^*)
1人じゃ寂しいな~ で!オヤッサンにメール 「〇〇向かって南下しとります私」
直ぐに電話が鳴り 「じゃ 行くよ~」と。
知多半島南端を目指して爆走っす (^ω^)




5時少し前に釣り場へ到着。
打ちたかったポイントは先行者が居て入れず (>_<)
少し離れて シャクシャク開始です。




エギンガーも数人居ますが、誰も釣れてなさそう。
西風強くてラインが流される~ 釣りやすいコンディションではないです…
タカさんから「底べったりだよ~」と聞いてたので、ボトムをネチります。

空が少~し明るんできた頃に
シャク……  チョチョン……  シャク…「トンッ!」

ボトムとは明らかに違う生体反応! イカパンチ来ました~
細かく「シャシャシャッ」とシャクってのフォールに 「モニューン」

 

朝練 イカなきゃ! withオヤッサン in知多半島

トンカツGET (^-^)/
ラインが目視出来ない位に暗かったので、マヅメ始まり頃です




追加を狙って再開した時に、オヤッサン到着。
少し明るくなってきた~

少しずつ移動しながらオヤッサンと一緒にシャクりますが、な~んも起きん……
そのまま日の出を迎えて、シッカリ明るくなってしまいました。
西風は更に元気に (^-^;

ここは無理だな。。。となり、風裏の港へ移動。
うん。潮無さすぎ~ でもって、潮止まりすぎ~


少し投げますが当然何も起こらず。
清々しい朝日を浴びながら納竿となりました。
オヤッサン、お付き合い頂いてアザッス!



夕方もマズメの終わりかけで真っ暗少し手前、朝も明るくなる少し手前。
ハッキリはしてるのですが、如何せんチャンスタイムが短過ぎる (´ω`)




ロッド カラマレッティープロト86M
リール レアニウムci4+ c3000
ライン ドンペペ0.6 リーダー2号フロロ
ルアー エギ3号




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
マズメのみ それ逃すと釣れないというのは夜からアングラーにはつらいー!
Posted by Fishmen at 2013年10月14日 11:48
チッタは昨年のようなフィーバー状態はなく
例年並みになってるみたいですね~
でも結構な確率で釣ってますね~
Posted by vio at 2013年10月14日 12:52
fishmanさん、去年は夜中でも下げ始めとか普通に反応したんですけどね~
二年目なんで例年がどうか知らないっすけど、も少しイージーに釣れて欲しいですよな、秋イカなんだし(-_-;)
Posted by  班長 班長 at 2013年10月14日 14:06
vioさん、去年よりは当たりも取れる様になったので少しは人並みになったつもりで居る訳です。
でも、去年より釣れん…
去年が良すぎた、そゆ事ですか。。。

誰か釣りに出てるので情報を頂けて釣らせて貰ってる状況です。
私もブログ更新する前にイカ男用のメーリングリストに報告入れてますので。
情報強し!ですね。
Posted by  班長 班長 at 2013年10月14日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練 イカなきゃ! withオヤッサン in知多半島
    コメント(4)