ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

イカ男が朝練に参ります!  in知多半島

こんにちは、班長です。


土曜日は チビっ子達の運動会。
早朝から保育園の校門に待機し、開門ダッシュ!
まずまずのポジションをkeep (^ー^)

イカ男が朝練に参ります!  in知多半島

順当に競技をこなすチビっ子を見てて、子供の成長は早いな~と シミジミ。




運動会の後は、ホームセンターへ買い出しなど忙しく1日が終ります。
予想はしていましたが、予定を終えた時には夜。
今晩はムリー




本日は午前3時に起床。
さぁ!南下するぜー


4時半に 知多半島南部の釣り場へ到着。
まだ真っ暗ですが、上げが利いていて結構な早さでエギが北へ流されます。
風は殆ど無いのでシャクりやすい。



堤防を誰か歩いて来る、見慣れた歩行姿勢!?
オヤッサンでした (^O^)



金曜nightの戦況報告など、少し会話。
ここは私が担当して、オヤッサンは先端を調査する事に。



少し明るくなって来た頃に、一等地に居たエガンガーが1杯水揚げ。
私のエギには海藻が乗るだけ (-_-;)
そうこうしてると、すっかり日が上ってしまいました~
「ヤバス、釣れる気しねーや」

と、オヤッサンから入電!「おい、釣れたぞ~」
スグ参ります!(^-^ゞ 
 

ここでgonzoonさん登場!
昨晩9時~アジングして~ そのまま来ちゃった(^∇^)テヘッ 
何とタフな男だ!!!
オヤッサンの居る先端へ二人でテクテク。

3人並んで爆撃開始。

が! すっかり明るくなってしまい、潮もあまり動いていません。
こりゃダメだな…… と心折れ始めた時♪





シャクシャク……… チョチョチョン……… シャクシャク…「ツツーゥ!」 ラインが走った~


イカ男が朝練に参ります!  in知多半島

大きめコロッケGET!
明るいとラインで当たり取れるから、キモヂィー (´ω`)




この一杯で少し元気を取り戻し、シャクシャク続行~
うん。何も起こらんっす。。。
潮も完全に止まってしまった。

「帰ろっか~」となり、納竿としました。
オヤッサンが水揚げしたイカも、ハイエナ~
そのオヤッサン、慌てて島へ旅立ちました (^-^;
Gonzoonさんは、疲労困憊でヘロヘロ~




金曜は、夕マズメ~夜になる一瞬ですが時合がありました。
今朝は時合らしいチャンスタイムは皆無。
たまたま居たイカを拾っただけ。みたいな感じです。
難しいから夢中になっちゃう♪




ロッド カラマレッティープロト86M
リール レアニウムci4+C3000 スプールはエクセンスci4+
ライン ドンペペ0.6 リーダー2号フロロ
ルアー 3号





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
班長さん 乙でした~

もう貫徹ができる歳では無くなりましたTT
しかし、あの状況でGETはさすがです。
頑張って修業しまーす。(先ずは釣行を分けよう・・・)
Posted by gonzoongonzoon at 2013年10月06日 14:14
朝練オツでした!
私が経験したイカの時合いですが マズメからしばしと 下げ半ぐらいにだらーとした潮のときとか全く読めないからまた悔しくて行きますけどネー 凪の長潮 前回よかったので次もどうか調査したいです
Posted by Fishmen at 2013年10月06日 14:16
Gonzoonさん
もうね、我々若くは無いんです (^-^;
無茶はダメー

あのイカは通りすがりですね。
たまたま私のエギに気がついただけ。
だって他の方も釣れてなかったし。。。
Posted by  班長 班長 at 2013年10月06日 15:26
fishmanさん
イカは本当に分からないっすね!
今朝のはラッキーHitです、完全に。
金曜nightみたいに時合がハッキリすると楽しいんすけど。
長潮っすね!
狙ってみるかな!?
Posted by  班長 班長 at 2013年10月06日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ男が朝練に参ります!  in知多半島
    コメント(4)