ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月04日

遠州サーフ 青物はどうだ?

こんちは、班長です。
金曜の夜から、遠州入ってます。

港が青物祭りとの事ですが、人大杉間違いないので向かう気にもなりません。

で土曜日朝は、近所の浜へ。
浜は満員御礼ですが、なーんも上がりません。
ジグをシャクってみたり、ワームでフラット狙ってみたり。

遠州サーフ 青物はどうだ?

チッさなニベが掛かっただけ。



昨日は土曜に入った浜の隣へエントリー。
ウルトラノーバイト、回りも何も上がってない。
死の海です。 ボラすら跳ねん 笑



今朝は大きく場所を変えました。
西へ30分程走り、某河口にエントリー。
そう、四駆なら浜まで入れる河口です。

等間隔でアングラー並んでます。
浜が広いので入る場所はあります。
先端まで歩いてはメチャ遠いので、丁度真ん中辺りに入ります。


ジグで一通り探りますが、反応ありません。
シャクり疲れたので、ベゼルを投げてトロトロ~とボトムから中層を引いてると ドンッ!

あまり重くないけど、頭振るし走るから青物を確信。
丁寧にファイトしてズリアゲ~

遠州サーフ 青物はどうだ?

40程度のイナダです。

その後、沖でバシャバシャ始まります。
ノンビリしてたアングラーも慌てて投げますが、届かないし寄ってこない。


帰ろう。
不完全燃焼です。
何処も良い話を聞きません。
伊良湖でも行ってみるかな。


ロッド モアザン109mml-w
リール 19ヴァンキ4000XG
ライン ヨツアミX8 1.5号 リーダー25LBフロロ
ルアー ベゼル36G





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
私の生活圏より西側の河口ですかね?

その1週間前に近所の河口東側でノーヒットノーランくらいました!

今年は珍しく知多半島でも青物フィーバーだとか。
Posted by マメ at 2019年11月05日 21:42
マメさん、そこです。
あそこ、ベイトが入ればお祭りみたいですね。
YouTubeとかでも見ますけど、まだ遭遇した事ないです。。。
知多で出てますね。
ワラサも出てるのかしら?
Posted by  班長 班長 at 2019年11月09日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州サーフ 青物はどうだ?
    コメント(2)