ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

「チョットだけよ~♪」で終わらないのが釣師の性! 

こんにちは、班長です。


気になるポイントを少しだけ調査しようと、知多半島中部へ出撃。


釣り場へは9時半に到着、小潮の上げ3部位でしょうか?
3号のエギでシャクシャク開始です。

大きく激しいジャークを数回入れて エギを見せます。
その後は数回に分けて ボトムをネチります。

ジャクジャクジャク!……… チョチョン… チョチョン… チョチョン…
これを繰り返して数投目。

ボトムをネチっている時に  チョチョン「トンッ!」
ん?イカパンティーか!? 何か触った~ (・_・)

細かく シャシャッ… 「トンッ!」  
すかさず竿先を聞いてみると 「グ~ンッ」 「押忍!」 ジィッ (*^^*)





「チョットだけよ~♪」で終わらないのが釣師の性! 

今季の秋イカで 一番の良型が上がってきました~
触手一本でドキドキしちゃった (;´д`)




僅か数投でトンカツGet! こりゃヤバイ夜になるっしょ (´ω`)
ここで知多の凄腕、takさんから入電。
「状況どう?」 「数投でトンカチュGet!だて~」
「マジ!?行くわ、gonzoonさんと一緒に」 待ってるよ~ (*^^*)



さてと、お先に爆釣しとくかな~
ジャクジャクジャク……… ジャクジャクジャク………
チョチョン… チョチョン… チョチョン… 
ジャクジャクジャク……… チョチョン… シャシャシャシャ…… チョチョン…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あかん。
何も私のエギを触らない (>_<)


「コココンッ」 オッ!(゜ロ゜)
イワシだし~~~




30分位、かなり丁寧に探って行きます。
と、 知多の凄腕takさんと、知多のタフガイgonzoonさん到着。
「Hey Yoo」と妙なテンションで挨拶を交わし、takさんからemergency用のティッシュペーパーを受け取ります。
※ド寒くて、お腹ゴロゴロしちゃった。



3人並んで爆撃開始~
でね、結構打ったんですが…… 一杯も上がらず (>_<)
皆で出した結論 「オヤッサンも言ってたけど今年はココ駄目だね、迷わす南下が吉!」
あまりにイカが駄目なのでロックもやって見ましたが 異常なし!!




少しだけ調査のつもりが、時は既に3時……
ここでtakさんが「下道で南下すれば丁度良い時間じゃん」
あかん。死んでまう。。。
まさか!、gonzoonさん行ったのだろうか!?!?



いよいよ秋イカも終盤戦!
サイズも揃ってきましたね (^-^)
今週は潮回りもバツグン! 台風来てるけど…
一度でいいから、トンカツ二桁釣ってみたいな~



ロッド カラマレッティープロト86M
リール エクセンスci4+ c3000HG
ライン ドンペペ0.6 リーダー2号フロロ
ルアー 3号エギ 14gテキサスにバクアンツ1.5インチ





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
2~3投目で釣れちゃうとそれからが・・・
と最近良く思っちゃいます(泣)

やっぱり朝マズメはやりたいですね~!!
私なら行っ ・ ・ ・ かないです(笑)
Posted by vio at 2013年10月15日 12:58
お疲れ様です!

台風明けに祭りになればいいですけど、なんか今年は渋いですね(^-^;
Posted by jin at 2013年10月15日 12:59
ほかでも単発ながらサイズがよいと書いてありました エギの2倍胴長あるとやったなーて思います
まだまだ行きたいですね
Posted by Fishmen at 2013年10月15日 13:57
vioさん
お!vioさんならALLで行っちゃう(((・・;)
朝までやって、仮眠取れるならアリですよね~
月曜はパパとしての職務が盛り沢山でして。。。
釣り師って、ちょっとで終わらないし、変な妄想して期待しちゃいますよね~(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2013年10月15日 19:58
Jinさん、金曜nightはALLでいっちゃう~!?
Posted by  班長 班長 at 2013年10月15日 19:59
fishmanさん、もぅ3.5で全く問題なさそうですね!
金曜nightは出ますよ~!!!
Posted by  班長 班長 at 2013年10月15日 20:00
班長さん 乙でした

さすがにあれからは行ってないですよ いや、ホントに
翌日出たんですがダメ―でした あの風では私にはちょっときついですね

週末台風の影響でそうですね 水潮になりすぎなければ良いのですが
Posted by gonzoongonzoon at 2013年10月15日 23:39
Gonzoonさん、オツでした!
行ったかな~(´ω`)なんて思ってました。
今回の台風、そこまで雨降らなかったから大丈夫かな???
行ってみたら。。。ドヨーンとさてたりして。
Posted by  班長 班長 at 2013年10月16日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「チョットだけよ~♪」で終わらないのが釣師の性! 
    コメント(8)