ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月05日

7時だョ!全員集合   (激渋劇場 ♪)

こんにちは。班長です。






昨日、珍しく真面目に仕事をしていますと、オヤッサンからメールが   「班長!○○の入り方が分かったゾ」 
以前から 「入ってみたいね~」 とtakさんと話しておりましたが、アクセスが分からなかった所。







間髪入れずに電話をします 「今晩参ります!」      「いや~ 誘った訳じゃないんだけど~」 と、オヤッサン嬉しそう。
道連れ多い方が楽しいし~   jinさんと、takさんに連絡。
すると takさんから返信 「僕も聞いた」って。     オヤッサン 皆を道連れにする気、満々の様だ (*^^*)
jinさんも 「嫁の攻略完了っす」 と。  7時集合~!







19時に現地へ到着すると、オヤッサンとtakさんの車は既にある、jinさんはまだかな?
私も先に釣り場へ入ります 「こんばんは~」 ご挨拶とすると   「ダメだわ、何も居らん」  らしい。
オヤッサンはシーバス狙いでバラシ1回 、takさんは根魚狙いで 1回バイトが出ただけ。







私も ソルティスト・ヌーチーに、5gバレットと グラスミノーSで、テキサス組んで ボトムを探ります。
ア カ ン   ウルトラ ノーバイトです~
ここでjinさん合流。   シーバス狙いでストラクチャ際をネチネチ投げてるけど、ダメみたい。








アクセス悪いので、誰も打って無いであろう?
デカイ、根魚残ってる!  などど淡い希望抱いておりましたが・・・・・・・








移動!
土曜日に 60UPのシーバスを取った 明暗へ向かう事に。
ここで takさん納竿。   オツでした~






数分で到着~ 先行者は居ないので、3人並んで釣り場に立ちます。
私もバチルアーを装填しました。 3人並んで、爆撃開始!
しか~し! お留守のご様子・・・・・  ( まだ潮上げてるし )







歩いて別の明暗へ移動。  ここも土曜日に45cm位のを掛けてます。
先行者が1名居られたので 「コンバンハ~ どうですか?」  タケノコの20cm位を1匹取ったとの事で ヤル気出た!
明暗などのシーバスは、オヤッサンとjinさんに任せて、再度タケノコング仕様に戻します。








暫くリフフォで探ってますと、フォールの着底間際に 「ココココ」 間髪入れずに合わせますが 「スカー」
も一回同じラインを引いて来ると同じ辺りで 「ココココ」 一呼吸置いてから合わせますが 「スカー」
同じ子かな?  魚体が小さくて フックまで咥えれないのかな?




グラスミノーSの 頭部分を5mm程カットしてから、再度キャストします。
同じ様にリフフォで探ってきますと 「ココココ」 一呼吸おいて 「フン」   ジジッ!    ようやく乗りました~





7時だョ!全員集合   (激渋劇場 ♪)


君だったのね。
10cmない TAKENOCO ちゃん。


次を狙って近くを探りますが・・・  「もう居らんかな?」 反応ないし~








オヤッサン 「シーバス、今日は入ってないな」     皆で 「帰ろう」 となり、22時に納竿としました。
上げ潮に入ったのでバチシーバスは厳しいかな? と予想してましたが、根魚までこの状況とは・・・    
風も弱くて暖かい、んで全員集合して楽しい、 一人だったら19時半には帰ってたよ。。。






ロッド ソルティストCN76ML
リール 12レアニウムC3000
ライン ラピノバ0.8 リーダー3号ナイロン
ルアー マニック115 ヨレヨレミニ コモスリ130
     5Gバレット 小さなオフセットフック グラスミノーS




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
いいですねぇ!!お仲間で釣りするの~
いつかは尺タケノコ出したいですね~

PS
そんなにタケノコ釣るとタケノコ☆マンから鉄槌が落ちますよ♪(笑)
Posted by vio at 2013年03月05日 12:32
オツです。
ワイガヤいいっすね!釣れなくても楽しい。
あの激渋での一匹!タケノコマン2号どうでしょうwwあっ、2号じゃいや!?ww
私も一匹かけたのに…(泣)
今度は下げを狙っていってみましょう。
Posted by tak at 2013年03月05日 12:50
VIOさん 昨晩ご一緒した方達は全員、あ・そ・こ・で出会った方達です。
でですね~ 釣りバ○揃いです。。。

尺タケノコ取りたいですよね!
これからの季節に期待です~  タケノコマンに弟子入りしようかしら。
Posted by  班長 班長 at 2013年03月05日 12:58
昨日は、お疲れ様でした!
たぶんホゲ神が着いている私を誘ったのがいけなかったですな(笑)

また、皆でワイワイやりたいですね♪
Posted by jin at 2013年03月05日 12:59
takさん あそこボトムの感じとしては「居ない!」ですな~
40㎝出た所、打ちに行きたくないっすか!?
腰据えて出れる予定が立ったら、一緒にオールで狙いません?
ロッドは9ft で15g位のヘッドに、デカいワーム。
シャクシャク・・・ 「ゴン!」 ジジジジジジジーーーー  楽しそう!
Posted by  班長 班長 at 2013年03月05日 13:02
Jinさん お祓い行ってきて! ま、ホゲ神付いてても誘うけど~~
後に打った明暗は、結構付いているのでリベンジしてみてね。

次の後中潮位で、昨晩お話した所へバチご一緒しまっしょ!
Posted by  班長 班長 at 2013年03月05日 13:07
ちょ、ちょっと!班長さん!・・・好きですねぇタケノコ(○´艸`)ウフフ
これで晴れてタケノコファミリーですねって嫌ですか?ww

冗談はさておき渋い中でもGET、流石っす♪
Posted by TakTak at 2013年03月05日 13:42
TAKさん ファミリー認定アザースッ!
今回、実はですね~ シーバスを狙ってた事は   ヒ ミ ツ

ジャケット装備して基本はバチルアーばっかり、 ロック用には5gバレットシンカーと、フック、グラスミノーSのパール、コレだけしか持って行かなかった!
これも ヒ ミ ツ ~~~
「困った時のタケノコング」 何とか癒されて良かったっす・・・
Posted by  班長 班長 at 2013年03月05日 14:34
タケノコ流行ってますね…。ブーム到来?
タケノコマンタロウと呼んでもいいですか?

はぁー(´Д`)
Posted by タモ at 2013年03月05日 21:01
タモさん たこのこマン 太郎です(>_<) だって~ タケノコしか釣れないし…
タケノコも旨いからイイんだけど、如何せんチッサ過ぎます(^-^;
Posted by  班長 班長 at 2013年03月05日 21:59
大勢で行く釣行も楽しそうですね。
いずれタケノコマンファミリー出来上がりますね(^^)

セブンあけといてください
Posted by gonzoongonzoon at 2013年03月07日 04:23
タケノコ7号殿 ってかタケノコしか居らん!っす(>_<)
先端行かないとダメですね~
Posted by  班長 班長 at 2013年03月07日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7時だョ!全員集合   (激渋劇場 ♪)
    コメント(12)