ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月20日

まだまだ アオリ烏賊! 終盤戦…渋いです。。。(知多半島の陣)

こんにちは。班長です。




今朝、釣りに出ました。


釣り場へ5時少し前位に到着します。
上げ半分位でしょうか? 潮は動いています。
弱い北西風が入ってますが、釣りに影響する程ではありません。




3号のエギを装着します。
30分位で、空が明るんで来ました~ ゴールデンタイム突入か!!!




シャクシャク……  シャクシャク……  シャクシャク……  シャ 「モフッ!」
乗りました~ うん。小さいな。




まだまだ アオリ烏賊! 終盤戦…渋いです。。。(知多半島の陣)

コロッケ大きめです。





程なくして 「モヒッ!」

まだまだ アオリ烏賊! 終盤戦…渋いです。。。(知多半島の陣)

コロッケです。




これを最後に、エギを抱きません。
しつこくシャクってますと、オヤッサン登場!
「どうや?」 釣果を報告しますと 「おお、取れたか~」 と。
他のポイントも含め、あまりコンディションは良くない様です。




一緒にポイントを移動しながら、シャクります。
移動した先では私、1ハイも取れません(ToT)
オヤッサンは2ハイGET! 




満タンで潮止まり?全く釣れそうにないので元々居た場所へ戻ります。
と、潮が下げ始めてる!!!




シャクシャク再開です。
程なくして、オヤッサンがトンカツGET!




で、私も大きめコロッケを確保。

まだまだ アオリ烏賊! 終盤戦…渋いです。。。(知多半島の陣)





これを最後にオヤッサンも、私も当たりが出ません。
群れが回遊してきた訳ではなく、はぐれアオリが通りがかっただけのご様子。。。




納竿としました。
また、アオリ貰っちゃった (*^^*)
オヤッサン、ありがとうございました!!!




他にもシャクってる方居ましたが、数釣ってる様子は無かったです。
終盤戦、結構数が減ってきてる様ですね~



ロッド ディアルーナ803LST
リール 12レアニウムc3000
ライン ラピノバ0.8 リーダー4号ナイロン
ルアー エギ3号




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月20日 20:08
知人も1日投げて一杯だったそうです 群れで接岸する秋らしいパターンは終わりましたかね?
締めの一杯釣りたいなー!
Posted by Fishmen at 2012年10月21日 08:59
fishmen さん 秋パターンは残念ながら終焉の様です。
でも、まだ少しは残ってますし、サイズも粒揃いです!
例の場所で例のメソッド、まだまだ取れると思いますよ~
今週、試してみるかな!?
Posted by  班長 班長 at 2012年10月21日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ アオリ烏賊! 終盤戦…渋いです。。。(知多半島の陣)
    コメント(3)