ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

激安バイブを調達する!です。

こんにちは、班長です。



今、夢中になって通っているシャローポイントですが、ルアーのロストが半端ないです。

1回、3時間程度の釣行で、6ロストが最高。

海底が起伏に富んでおり、岩なども点在。 で、蛎殻がビッシリです。

ちょっと引っ掛かって、ロッドを煽ると 「バシュ!」 直ぐにラインブレイクします。





vioさんのコメント 「激安ルアーで攻める!」 はい。考えてました。

で、先程行動しましたので、記事にします。




ダイソー到着~  バイブを2つ購入です。

激安バイブを調達する!です。




早速開封して、フックを確認します。 と、既に針先が潰れてる? 爪に針を立てても引っ掛かりません。

変えます。

激安バイブを調達する!です。

カルディバ10号へ変更です。

フックサイズも少し大きくなりました。



ルアー本体が105円、フックが2本で126円、しめて231円!

超強気で、使ってみたいと思います!




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
近所のダイソーではルアー置いてないのですが・・・




、ここのルアーめちゃ釣れるんですよ。友人は、私と同行時、さくっと釣ってどんなルアーかと思ったら、ダイソーでした。ナイスアイデア!ですよ。
Posted by fishmenfishmen at 2012年07月07日 18:26
フフフ
ようこそダークサイドへ(笑)

スプリットリングも換えましたか?
針よりも先にリングからサビますので
針換えるならリングも換える事をオススメします
Posted by show吉 at 2012年07月07日 23:23
fishmen さん 風に負けて飛ばなかったので…
はや巻き、遅まき色々試してみました。
遅まきでもプリピリピリ~とキチンと動きます。
はや巻きは、もちろん普通に動きました。
ズバリ!使えそう…
軽いのでボトムを探る様な使用には向いていないです。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月08日 01:13
show吉さん おじゃましま~す(*^^*)
少ししか投げませんでしたが(軽いので風に弱い)動きはイイ感触を掴みました。
スプリットリングからサビ来ますか!
壊れたルアー沢山有るので、変えてしまいます!
フック変えても、この価格。。。
釣れたらコスパ抜群ですよね~
Posted by  班長 班長 at 2012年07月08日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激安バイブを調達する!です。
    コメント(4)