ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

大雨の中…釣りバカ数名 (季節外れのルアーで!)

おはようございます。班長です。





昨晩出ました。

日中の名古屋市内は凄い雨でしたが、夕方になり雨足が弱まりました。

「これなら出れる!」 期待して釣り場へ急ぎます。




釣り場へは20時前に到着。 

先日の釣行で数本バラシてますので、ロッドは ディアルーナ803lst をチョイスです。

リールは、退院してきたばかりの レアニウムci4+C3000 を組みます。




装備を整えて釣り場へ入ると… 潮、透けとるがね (-_-;)

凄い雨だったので期待したのですが。。。

しかも満潮手前、めっちや潮多くて投げにくそうです。




レンジ55、ピンクのホロを装着します (フックは、ガマ10に換装済み)

着水、ロッド立てて即巻き~  扇状に広範囲を探りますが反応ありません。

じゃ、中層~ボトムを探ります。

着水、ティップ海面スレスレの即巻き~  うん、ダメです。

しっかりフォール 「コッ」 着底したら一度煽って、タダ巻き~  反応しないですね。

昨日はfishmen さん出てますが、ボラしか釣れなかったみたい。 不安が過ります。





ここで私、大きく作戦を変える事にしました。

ピース100の、フォールで喰ったと記事で見ています。

フォールで喰ったなら、泳ぎは関係ない? ヒラヒラ落ちればイイ? 100って事は目立つ方が有利?

私が出した答えは 「マニック投げてみよう!」 でした (^-^)/




マニック115オレンジシャーベットを装着。

大雨の中…釣りバカ数名 (季節外れのルアーで!)

キャスト と、「ズギューン!」 メッチャ飛びますね~ ストラクチャ際に着水。

15秒位フリーフォールして、巻き始め 「ゴッゴッ」 よし!ちゃんと着底してる。

巻きは早めで、たまにストップを入れてレンジを調整します。







こんな感じで数投目、 着底し巻き始めで 「ゴゴッ!」 喰いました~

元気モリモリ! エラアライしまくり… 803lstで良かった (*^^*)




カケアガリもロッドを立てて交わします。   無事に、ズリアゲ~~

大雨の中…釣りバカ数名 (季節外れのルアーで!)





取ったどー

大雨の中…釣りバカ数名 (季節外れのルアーで!)

サイズは小さいですが、ディアルーナ803lstなので、ぶち曲がって楽しかった~





次を狙いますが、バイトが全く出ません。

と、fishmen さん見参 (^o^)/

「どう?」と、マニックで取った事を伝えると「バチ居たしね~」  バチパターンだったのかしら?





並んで打ちますが、全く反応無いです。

fishmen さんが掛けた! ボラだった……


21時頃?再び雨が降りだしました。

私アホです。 雨具車に忘れて来ました (ToT)

取りに戻るのもメンドクサイので、釣り続行~




ザザ降りになりました~  遠くで雷も光ってます。

と、 ビガッ! 「ドドーン!」 ヤベ!めっちゃ近い。。。

恐くて丘に上がります、横を見るとfishmen さんも上がって来ます。

どちらからともなく 「雷ヤバイね、帰ろ…」 で22時前に、納竿としました。



期待に反して激渋釣行になってしまいました~

今日はどうだろ?




ロッド ディアルーナ803LST
リール 12レアニウムci4+C3000
ライン ラピノバ0.8号 
ルアー マニック115 オレンジシャーベット




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!私が携帯で見ていた天気予報は、1mm予報。見るサイトがいかんかったです。


今日、もし行かれましたら、状況教えてください~。干潮狙いたいですよね。
Posted by fishmenfishmen at 2012年07月07日 10:22
fishmen さん マズメは外して引きで入る予定です。
またレポートしますね~
Posted by  班長 班長 at 2012年07月07日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨の中…釣りバカ数名 (季節外れのルアーで!)
    コメント(2)