ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月05日

レアニウムCI4+ C3000が、帰ってきました~

こんにちは、班長です。




以前の記事にも書きましたが、購入したばかりのレアニウムci4+。

リトリーブ時に 「キュン キュン キュン」 と異音がしました。

ハンドルのガタツキも、凄く気になる。

購入した店舗経由で、初期不良として点検に出して貰いました。





帰ってきました!

レアニウムCI4+ C3000が、帰ってきました~




巻いてみます。

異音は?   残ってる、、気がする (-_-;)

ハンドルのガタツキは?  カッチリ!ダイレクトな感触 (*^^*)




報告書を確認します。

レアニウムCI4+ C3000が、帰ってきました~

ロッド組まずに巻いても異音がしているのに、アームローラー?

今回の不具合には全く関係ない… 大丈夫だろうか?    激しく不安大盛りですが・・・

メーカー点検って・・・


※シマノリールで異音に悩まされた!  こんな風に解決した! 
などなど、有りましたら、ご指南下さ~い


ま、一旦使ってみて駄目なら、再度入院に出します。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのトラックバック
リールの異音と対象方法
2012/07/05 リールのノイズ発見方法【走打MIDNIGHT】at 2012年07月05日 18:28
この記事へのコメント
とらば、しときやす。
Posted by MJMJ at 2012年07月05日 18:04
ありがと~!
Posted by  班長 班長 at 2012年07月05日 18:31
アームローラー?
どこですか?
Posted by はなぢ at 2012年07月05日 23:56
はなぢさん アームローラー → ラインローラーだと思います。
交換したと思われるBBも同梱されており、一つは大きさからメインギア両軸の何れかorピニオンギアの物と判断出来ます。
もう一つは小さいので、ラインローラー、ハンドル、ピニオンギアの受け側、の何れかと思います。
なので、たぶん、ラインローラー?かと。。。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月06日 08:40
的を得た修理かどうなはなんですがいってみるもんですねー 店長の顔もあるかな?
Posted by Fishmen at 2012年07月06日 09:37
修理部品の写真をよく見ると部品番号が書いてありましたね。
シマノのマニュアル見てみましたが
26番はもろラインローラーのベアリングですねw。
48番はピニオンギアを支えているローター側のベアリングですね。
同じ場所でキュッキュってなるんだから
ベアリングの不良ではないような気がしますが...。

直ってないよと言ってもう一回修理だしましょう。
でも、たぶん、今度は、メーカー基準精度内です
とか言われちゃうんでしょうねー。

こういう個人の感覚は伝わりにくいですから。

しつこく何度もクレームするか
(基準内だとつっかえされても)
更に悪くなる確率は高いがバラスか
もう、気にしないと忘れるか

う~ん、悩ましいですねぇ~....。
Posted by はなぢ at 2012年07月06日 18:07
fishmen さん 高級機種じゃ無くても数万しますので、キチンと治したいですよね。。。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月07日 10:46
はなぢさん 悩ましいです~

性能的には問題ないのですが、リトリーブ時の音がまだ気になります。
魚掛かってる時や、バイブ引いてる時は然程ですが、昨晩マニック投げた時は気になりましたね。
少し使ってみて対策考えます。
使用期間が短いので、自分でバラス事は考えてないです~
バンキッシュと交換しましょ(^-^;
Posted by  班長 班長 at 2012年07月07日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レアニウムCI4+ C3000が、帰ってきました~
    コメント(8)