ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月08日

豪雨翌日! DAISOルアーで、シーバスは本当に釣れるのか?

こんばんは、班長です。




日中に調達しましたDAISOルアーを投げたくて、出ました。

釣り場へ18時半に到着。 車は一台も止まっていません。

風は南西の やや強めです、ディアルーナ900mlに 12レアニウムの組合せを採用。

昨晩は豪雨と雷で撤収を余儀なくされましたが、本日は豪雨の恩恵 (濁り) で爆釣と参りましょう!






装備を整えて釣り場へ入ります。

満潮まで2時間位?あるので、まだ十分浸かれそうです。

が……… またもや、潮はスッケスケ・・・

透明では無いですが、昨晩と変わらないか更に透明度が高いです (*_*)






早速DAISOバイブのレッドヘッドを装着!

浸かって (モモ位) 出れる先端まで行き キャスト~!!!

ピュー……  ボチャッ。。。

南西風に押し戻されて、ちっとも飛びません (-_-;)

元々、60mmで10gと気持ち軽めのバイブですが更に、ファットボディーが風をモロに受ける様です。

サイドでキャストしても全然ダメ~  狙っているストラクチャ際までの、7割位しか飛ばない。


はい、今日はDAISOバイブ出番なし。  レンジ70 (背中チャートの金色) 登板。







投げます。  気持ちよく飛びますね。

狙い通りにストラクチャ手前に落ちます。  糸フケ取って巻き巻きする間もなく  「バイン!」 

うお!喰った~   1投目で喰うと心の準備が (^-^;

引きからして大して大きく無いです。  ごり巻き~ カケアガリはロッドを立てて~

ズリア… 「バジャジャ!」 ゲ~………れなかった (ToT)

丘に上げる寸前に渾身のエラアライ、バラシました~ 45㎝位 ( シッカリ視認 )







同じポイントを打ちます。

着水、糸フケ取って、マキマ…  「ゴゴン!」 ぐぉ!また喰った! (巻き始めです)

レンジ 2投目もfight ! ギュギュ! ジジッ、、ジッ  今度はデカそうです。

フヌ! 追い合わせを入れてから、少しドラグを緩めて泳がせます。







30秒位?巻いてはジジッ 巻いてはジジッを繰り返して、少しだけ (^-^) 体力を奪います。

で、ズリアゲ~~

豪雨翌日! DAISOルアーで、シーバスは本当に釣れるのか?




豪雨翌日! DAISOルアーで、シーバスは本当に釣れるのか?

55cmですが、体高があり、なかなかのfaightでした~

明るい時間のfight は、シーバスも引き強いですし、なにより丸見えで楽しいです。







次を狙います。

ピュー  ガジャ……  ストラクチャに掛かってしまいました。。。

ラインを組み直して、レンジ70赤金を装着。

狙い通りに打ちますが、バイトが出ません。

方々打ちますがダメ~  マズメ時合終了ですね。





20時頃にアングラ~が三人、気さくな外人集団でした。

話をしますと、二人は昨晩の釣りバカでして、最悪のコンディションの中、一人一本ずつ取ったとの事。

食欲に勝る力は無いですね(*^^*)




潮が多すぎて、昨日同様に魚っ気がまるで無いです。

21時半 (丁度満潮?) に納竿としました。




昨日、本日と、豪雨後で期待したのですが、サッパリ。

どうなってる?のでしょう。




DAISOバイブは、風の無い日に再度チャレンジしてみたいと思います。

巻いた感じでは、波動は細かくて動きもイイ、自重の軽さもあってレンジは浅めです。

このポイントに向いてるかも?




ロッド ディアルーナ900ml
リール レアニウムci4+C3000
ライン ラピノバ0.8
ルアー レンジ70 背中チャートの金色




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
さすがですね 夕マズメ釣れない私は行ったらぼうずです

橋裏側からも上の川の水が入るので濁りはその影響かなあ
Posted by Fishmen at 2012年07月08日 07:32
fishmen さん どこにシーバス着いてるか!分かった気がする~
あそこに投げれば?と投げてみたら、本当に着いてました(*^^*)
なんで、あんなに透けてるんでしょ?
上流も車から見ましたがマッ茶色でした。
あれが入らないとダメですね~
Posted by  班長 班長 at 2012年07月08日 10:06
やっぱ軽いっすか?
僕はバイブをあまり使わないので詳しくないですが
ウェイトUPチューンされる方が
結構いるみたいです。
Posted by show吉 at 2012年07月08日 10:12
show吉さん はい、軽いです。
普段使ってるので近いのだと、レンジバイブ70です。
15グラムだったような?
ボディー形状も厚みがあり、風の影響を受けやすそう。
ということは、沈下速度も遅いと感じます。

シャローで使うにはピッタリのバイブですね。
ウェイトチューン調べて見ますね~
Posted by  班長 班長 at 2012年07月08日 14:40
乙でーす。土曜日の午前中に釣行しましたが、雷ヤバかったです。
Posted by MJMJ at 2012年07月08日 18:15
Mjさん 雷はヤバイね~
万が一落ちでもしたら、笑っとれんです…
Posted by  班長 班長 at 2012年07月08日 19:48
ブログ書いときましたが、ラインが浮き上がるし、ロッドはバチバチで持てなくなります。ルアーケースとか、あらゆるものが帯電してバチバチですよwww
Posted by MJMJ at 2012年07月08日 20:52
Mjさん そうゆう時は勇気ある撤収です。
私なら間違いなくそうしますよ~
Posted by  班長 班長 at 2012年07月09日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨翌日! DAISOルアーで、シーバスは本当に釣れるのか?
    コメント(8)