ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月26日

大人の事情が透けて見えるのは 私だけ?

こんにちは、班長です。



釣りに出れません、忙しくて・・・

あそこでアジが出てるとか、メバも20まではプラッキングで出るよとか、イカどーん出たよとか。。。

止めてくれ♪ 羨ましい・・・










さて、先日ブログを巡っていて。

数千円で飛距離を爆発的に伸ばす裏ワザ

と 超魅力的なタイトルの記事に辿り付いた。

「飛距離」 釣り人なら凄く興味のある内容です。







そりゃ 真剣に読みました。

ん?  






も一回、真剣に読んでみる。

う~ん?






俺がオカシイのか? 全く理解出来ない。

記事の内容をザックリ解説すると、ベアリングを良い物に変えると飛距離が伸びるらしい。

アホな頭で必死に考えてみたけど、理論が理解出来ない。

ベイトなら話は容易に理解出来るが、対象機にはスピニングの中級機が羅列されている。






スーパーアホな頭で考えて、僅かな可能性を見出した。

ラインローラの回転が良くなった事でスプールの糸ヨレが減少し、キャスト時にラインの放出抵抗が減る!!!

こんな所でOK?








スピニングリールのBB換装で得られる成果に、飛距離の向上はあまり適当ではないんじゃない?

勿論BBチューニングを否定する訳ではありませんよ。

ボディー内部含め、ラインローラやハンドルノブのBBなどを良い物に換装すればスムーズになる事は疑い様がない。

ノイズが低減して感じ取れる違和感が増えるって事は、=感度向上だしね。

※ラインローラのBB換装は、ロータのバランス崩れる場合があるから注意!

実際にヴァンキ4000XGのラインローラを2BBにして、ロータのバランスが崩れたから直ぐに1BBへ戻した事実は・・・ ヒミツ笑









記事の下部まで読み流して納得。

某チューニングメーカの宣伝が ドドーンと 笑

ふーん そゆ事ね。

大人になると

言いたい事言えなくなるよね~ 飯の糧だと尚更 笑 

大人の事情・・・  良く分かるぜ (´-ω-`)


おしまい








最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
あぁ、あの銭プロね。

最初から読み返しちゃったよ。
流石だよねー。。。

あ、こんばんは(^ω^)
Posted by タモタモ at 2016年04月26日 20:28
タモさん!
ようやく魚の画像が乗るぜw
Comingsoon!
Posted by  班長 班長 at 2016年05月03日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の事情が透けて見えるのは 私だけ?
    コメント(2)