ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月10日

知多アジング 1ぴき・・・

ご無沙汰しました~ 班長です。






もうね、飲み会 仕事炎上とか・・・ スゲー忙しくて全然釣りに出れませんでした。

一昨日、知多の凄腕TAKさんから 「○○でアジ出てるよ」 と情報を貰いまして  イグ!






19時頃に釣り場IN

風無くて暖かいけど、釣り人イッパイ。

0.8gのヘッドにブリリアントの1.5?インチで開始。

フリーで落として、ボトムまで20カウント。

弱いけど潮も効いてるので 「釣れそう」 な気配がムンムンしてます。





早速 「トン」 ジジジー


上がってきたのは



知多アジング 1ぴき・・・







メバ15cm位 

怒ってますね~ 笑












さて、次。

ボトム取ったら大きく数回シャクリ上げて、細かくシェイクしながら竿をサビく。

イメージとしては、ボトムから1M程浮かせた所で プルプル震えながら水平移動  みたいな。


サビき終わって落としていてる時に 「トン」 プピピピー




上がってきたのは



知多アジング 1ぴき・・・




アジ! 20無い位  バッカンに生かしてキープ♪













さて~次


「ト」 ・・・




知多アジング 1ぴき・・・




自分の体程大きなのワームに喰らいつくとは・・・   よくばりな子 (*´з`)

スーパーロリメバ 笑











その後は、ロリメバとロリガシラの猛攻に合う。

20近く釣っただろうか。 「も アジ釣れる気しない  帰ろ 21時に納竿しました。

1ぴきだけ持帰っても仕方ないので、御隣さんに差し上げました。

サビキでは釣れてたみたいなので、俺の腕が無い!  そゆ事だ 笑

次は ジグヘッドにアミでも付けて投げたるか (`・ω・´)




ロッド 月下美人MX511

リール アルテグラC2000S

ライン アジングマスター1.4lb直結

リグ 0.8~1gジグヘッド  ブリリアント1.5inc アジミートクリアラメ1.5inc












で、誰に貰ったか分からないが。

俺の元へ流れ着いた。


知多アジング 1ぴき・・・




エイトナゴヤのライター 笑

アングラの時はアソビに行ったんだけどね~






さて も少し、忘年会と接待頑張るか・・・

















最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
ごふさたーん。

おぉ、写真だけ見たら大きそうに見えたメバルは小さかったか・・・。
メバルシーズン開幕ですな~。アジも気になるけど。
Posted by タモタモ at 2015年12月10日 21:41
タモさ~ん

お久しブリーフ
上手に撮ったでしょ 笑
まだチッサいのばっかりですね知多は。
アジは20前後が結構釣れてるみたいで、エロニーニョのせい?
Posted by  班長 班長 at 2015年12月10日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多アジング 1ぴき・・・
    コメント(2)