ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

駿河湾でジギング~前浜で砂遊び、二本立て♪

おはようございます、班長です。





一昨日は1日パパしてましたので、竿を出せませんでした。

昨日はマメストラマーさんとコラボ♪

外海は厳しそうなので、焼津のメジャーなジギングポイントへ。

4時半に現地で落ち合って、浜IN。

暗い間はタチ狙い、グロー系のジグでフォールを意識しつつシャクります。

一時間程で明るくなってきました。

ブルピンのジクに変えて、青物狙い。

「居ないね」 釣り人は30人位だろうか? 誰も釣れてない。

と! 隣のアングラーが何か掛けた!

上がってきたのは40位のカンパチ>^_^<

しかし、その一匹で終わり。。。

その後は誰の竿も曲がらず (´・ω・`)

7時半に納竿しました。

マメストラマーさん、次は前浜でご一緒しましょう(^o^ゞ






今朝。

風も弱く波も然程高くない。

4時に浜IN

徐々に釣り人も増えて、マヅメ時には20人程に。

しかし、マヅメchanceは誰も物に出来ない (;´д`)

しっかり明るくなってから、隣のアングラーが掛けた!

上がってきたのは、50㎝位の
ヒラメ。





砂が流されてしまったのか?リーフが出てるみたいで根掛かる。。。

普通に引いてくるとルアーをロストするので、小さくシャクリながらリトリーブ。

ワンピッチをチッサくリールを巻きながら、な感じです。



「ゴンッ!」

激しくバイトして結構引くから、オッキいかと期待しちゃった。。。


駿河湾でジギング~前浜で砂遊び、二本立て♪

35㎝位か? 40は間違いなく無い。

リリース。




その後も同様に探りますがバイト出ませんでした。

7時半に納竿です。



駿河湾でジギング~前浜で砂遊び、二本立て♪

可愛い蛸も釣れてみた(笑)




明朝もここだな。

ロッド モアザン10 9mml-w

リール バンキ4000XG

ライン Gsoul1.2号 リーダー20lb

ルアー 14gヘッドにパワーシャッド4インチ





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
(日)はお疲れ様でした♪

たまにはショアジギもイイっすね~( ´∀`)

また行きましょう!

今朝ランカーソゲが釣れたということは…

いつもの班長さんパターンだと

明日あたりヒラメサイズ出ますね!!

早ければ今日の夕方か。。。
Posted by マメ★ストラマー at 2015年09月21日 12:05
マメストラマーさん

明朝狙います!
目指せ座布団(笑)
まだ早いみたいで数が入ってないですね。

ってか、コチどこ行ったんだろ?
一本も上がってないけど。。。
Posted by  班長 班長 at 2015年09月21日 15:02
焼津の浜は深いらしいですね。
シャクってルアーを見せてフォールで食わす時間を作る釣り方ですか?
表浜だとヒラメ、マゴチ、エソと限定的ですが、焼津は何が釣れるかわからないフィールドですね(^^)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年09月21日 17:43
ベイベーさん
何が釣れるか分からないドキドキ感はありますが!竿が曲がらない(;´д`)
ドン深で岸から30メートル位に強烈なカケアガリがあります。
ボトムをネチり過ぎると、大量にラインを持っていかれちゃいます(笑)
Posted by  班長 班長 at 2015年09月21日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河湾でジギング~前浜で砂遊び、二本立て♪
    コメント(4)