ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

運命の2択! 結局…知多へ(笑)

こんにちは、班長です。



なかなか、平日釣りに出れません。。。

昨日 土曜日、朝マヅメ狙いで行って参りました♪

金曜の夜に天気予報をチェック。

北風が入るとの予報なので、日本海は無し。

表浜でも覗いて見るかな♪




2時に起床し、南下開始。

名古屋高速を走っていると、思い出す。

「知多の南端で、太刀がポツポツ上がりだしたよー」 とjinさんから情報を貰ってた。

どしよ (´ω`)




運命の2択ポイントが迫ってくる。

どしよ (´ω`)

天気も最高、ビールも積んだ、ホゲてもイイじゃん、表浜?

知多で真面目に太刀魚狙い?




分岐に差し掛かる、左側の知多半島道路に乗るか? 右側の名四を爆走するか?

ギリギリまで迷い、左へ(笑)

太刀魚食べたい(^ω^)




3時半頃に知多半島最南端の港、波止場へ到着。

流石はメジャーポイント、人イッパイですね。

適当に入ってジグをシャクります。

回りも「シャッ シャッ シャッ」 とジガーマン多数。

一時間程シャクりますが、ウルトラ ノーバイト。

マヅメchance突入!

少し明るくなって 回りの異変に気が付く。

ジガーマンと思ってた方たち、エギンガーでした。。。

ジグをシャクってるの…… 俺ひとり(笑)

もしかして、太刀魚釣れてないの!?

「コンッ」 何かが掛かったけど、メッチャ軽い。

20㎝位のカマス。。。




スッカリ明るくなっちまった、ダメだこりゃ。

表浜行けば良かった >^_^<

カマスを描けたので 丸ホゲでは無いが、全く物足りない。

6時半だけどビールでも飲んでみるか? でも早く帰宅して布団も干したい。



あと30分で帰ろう。

14gのヘッドにパワーシャッド4インチをセット。

リフフォでコチングしてみます。

フォールの着底辺りで 「ゴンッ」


運命の2択! 結局…知多へ(笑)

チッサいです、40無いな。

帰ろう。





シルバーウイークは 前浜で 、デカアジ、コチ、イナダだな。

あと2週間、仕事頑張ろっと。




ロッド モアザン109mm-l

リール バンキ4000xg

ライン よつあみ1.2号 リーダー20lbフロロ

ルアー ワームは記事の通り、ジグは五目ジグ30g




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
短時間ですが、ちょこちょこ南知多へコチの調査に行ってますが、全く反応がありません。しかし、班長さんはサクッとかける・・・さすがです‼︎

表浜は嵐のせいで地形がガラっと変わっていました。地形は変わりやすいのですね。
素朴な質問ですが、どのあたりから前浜なのですか?
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年09月07日 01:13
タチウオ安定しないみたいですね(ノД`)
名港でも釣れてるみたいです。

休みは雨ばかり釣り行きてぇ(・ω・)
Posted by jin at 2015年09月09日 22:22
ベイベーさん
コメ遅くなってすみません(*´Д`)
ラッキーHITですよ~ だって2匹目釣れてないし(笑)

最近は浜へ入れてないですが、台風続きましたからね。
サンドバーが流されて、深くなるぶんには構わないけど・・・

そう言えばどこからでしょう( ゚Д゚)
伊良湖の事は皆さん「表浜」って言いますし、遠州の御前崎寄りは皆さん「前浜」と言います。
天竜川辺りで別れるのでしょうか?

もしご存知の方居たら教えて欲しいです!
Posted by  班長 班長 at 2015年09月11日 08:20
Jinさん
名港って9号地とか!? 
ムリムリ(笑) 釣れても食べる勇気ないし。。。

ようやく晴れました。
このまま来週末まで晴れてくれるとイイんだけど。
Posted by  班長 班長 at 2015年09月11日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運命の2択! 結局…知多へ(笑)
    コメント(4)