ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月11日

知多半島エギング (*ノωノ)裏切らないね~

こんにちは、班長です。

昨日、仕事を終えてから少しだけ シャクって参りました。













18:30頃に釣り場へ到着。

オヤッサンと友達2名が帰り支度をしています。

「こんちは」 と声を掛けますと 「あるなら今からが時合い、でも帰る」 と???

何かあったのか?  聞こえてきた会話で理解です。

「一日は流石に疲れますね」  一日中シャクってたんだ・・・  そりゃ疲れます(笑)









南東の弱風、潮色はOK、問題無くエギング出来る条件♪

でも! ど干潮の潮止まり (*´ω`*)

取敢えず投げよう。







キャストして、10カウント

①シャ「モスッ」・・・  芝刈り(笑)






キャストして、7カウント

①シャッ ②シャッ ③シャッ・・・・ 7秒テンションフォール

シャ「モスッ」・・・  芝刈り(笑)






キャストして、7カウント

①シャッ ②シャッ ③シャッ ④シャッ・・・・ 6秒テンションフォール

①シャッ ②シャッ ③シャッ ④シャッ・・・・ 6秒テンションフォール

①シャッ ②シャッ ③シャッ ④シャッ・・・・ 6秒テンションフォール




よし、これでエギングが成り立つ (笑)

と言うか メッサ忙しいエギング・・・










潮が動いていれば、ラインを張ってフォールをもう少し長く取れるのだが。

15分程度やって、忙しいカウントに疲れます・・・

「砂底の所で回遊狙い、ノンビリやろう」 少し移動です。

この時点でアオリを80%諦めている(笑)








芝刈りに注意しなくて良いって 素敵♡

凄く気楽にエギング出来ます(笑)

シャクシャク・・・・・・   「ニュ」





知多半島エギング (*ノωノ)裏切らないね~


コウイカは裏切らないね~

何とか抜けたので、500ℊ前後か?








お土産も確保したし、そろそろ上げ潮も効いてくる   はず!
 「も一回芝刈りチャレンジ!」

元の場所へ戻り、忙しいエギングを再開。






1時間程シャクったでしょうか。

アオリからのコンタクトは無く、ただ疲れた・・・

帰ろう  20時に納竿です。








今朝、オヤッサンに昨日夕方の状況を報告。

「今朝キロUP出たぞ」 と・・・

キロUP、私も釣りたいです (+o+)






ロッド カラマレッティ プロトTipoL

リール ヴァンキッシュ2500

ライン ラピノバ0.6 リーダー1.75Lbフロロ

ルアー 記事のエギ3.5号のみ使用








最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
裏切りませんねぇ〜(笑)
もちろん腕が良いから連勝できるのですね(*^^*)
このポイントは、新聞や雑誌でかなり取り上げられていると思うので、テトラの角とか激戦区のような気がします(間違っていたらすみません)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年06月11日 22:49
班長さんのブログでおやっさんの相変わらずな釣りライフが確認出来て何よりです(^_^;)
そしてイカ釣ってる記事みてると私も捕りに行きたくなります。(≧Д≦)
Posted by gonzoongonzoon at 2015年06月12日 00:39
ご無沙汰でーす!!

邪道との声が聞こえそうですが
第一精工のカウントダウンタイマーがめちゃ楽です。

キロ捕れると良いですね~
Posted by viovio at 2015年06月12日 12:29
ベイベーさん
たまたま運が付いてただけですよー
その証拠に… 今朝ホゲた(笑)

一昨日は好調だったのに、昨日から不調との事。
ムラがありますね(´ω`)
Posted by  班長 班長 at 2015年06月13日 16:18
Gonさん
こっちは皆、釣りバカ全開です♪
毎朝7時頃に連絡をオヤッサンから頂きます。
「来なくていいけど、昨日は○杯あがったよー 」と(笑)
全力で仕事を調整して、夕方マヅメINって感じです。
イカ始まって忙しい(´ω`)
Posted by  班長 班長 at 2015年06月13日 16:22
vioさん
オヒサでーす(^ω^)
そんな便利なのあるんですね!
でも、それを使うとオヤッサンと仲間たちに小一時間は説教(笑)
しまいには、取り上げられてしまいそうで(笑)
Posted by  班長 班長 at 2015年06月13日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島エギング (*ノωノ)裏切らないね~
    コメント(6)