ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月24日

サーフでヒラメ♪ 「押忍班長 次回予告!」の結果は如何に?

こんにちは、班長です。






行って参りました!

今朝2時に jinさんを名古屋市内でピックアップし、表浜へGo!

さて、何処へ向かう。

土曜の夕方から遠州灘へ入っている、 マメストラマーさんの居る所へ向かう事に。





4時少し前、目的地へ到着。

小雨も降ってるし、まだ真っ暗なので 一番乗り (^∇^)

マメストラマーさんに「先に入るね~」とメールをしてから、jinさんと浜IN。

風も弱く、波も高くない♪ 釣れる気配がムンッムンしとります!!!










浜INして程なく夜明けを迎え、マヅメchance突入!

しかし! ど渋いです (´Д`)

しかも! 海草が沢山海中に漂っていて ヤリにくい。。。

10投すると3投位は ゴミを拾ってしまう (;´д`)

少しでもゴミを交わすために、シングルフックにsetしたワームを投げます。

投げます。

投げます。。。。

「居ないのか!?」






あの手この手、少ない引き出しをひっくり返してヒラメからのコンタクトを待ちます。

ダメ! バイト出ない。








心折れそうな頃、悪魔が囁く(笑) 「男子はプラグだて!」

シンキングミノーで 、お約束のボトムねちねちを開始。

暫くして。






「カンッ!」 押忍! ジジッ (^ω^)



サーフでヒラメ♪ 「押忍班長 次回予告!」の結果は如何に?

やっとの思いで捻り出した、42㎝♪

超絶ウレピー (´ω`)






マメストラマーさんも合流し、「さて次を」

……… その後はノーコンタクト。








近くのポイントへ移動。

サーファーは沢山、ヒラメは居ません(^ω^)

地形もノッペリしていてダメそう。







大きく移動して、流れ込みのポイントへ。

沖の潮目に一瞬だけボイルが出て期待をしたが。。、

な~んも出ない(;´д`)








時刻は9時、帰るか。

目標は18枚(笑)でしたが、散々たる結果に。

ヒラメを持ってるアングラ-は皆無、ソゲが1枚出たと情報を聞 いただけ。

激渋釣行になってしまいました (´Д`)

マメストラマーさん、jinさん、懲りず また遊んで下さい♪ 








サーフでヒラメ♪ 「押忍班長 次回予告!」の結果は如何に?


帰宅して 下ろしたらベイト出てきた。

ヒイラギかな?






ロッド モアザン109mml w

リール ヴァンキッシュ400xg

ライン ドンペペ1号 リーダー20lbフロロ

ルアー 色々投げたけどHITルアーは、ヒラメミノー3S





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
おお、貴重な一匹は悪魔のささやきではなく神のお告げじゃないですか。
Posted by gonzoongonzoon at 2015年05月24日 20:34
おお、貴重な一匹は悪魔のささやきではなく神のお告げじゃないですか。
Posted by gonzoongonzoon at 2015年05月24日 20:34
班長さんがヒラメ釣り上手なのは言うまでもない。

しかし私マメ★ストラマーが激渋な日に限ってお供してることをお忘れなく♪

結局何が言いたいか…


また行きましょう!!

今日は楽しかったな~(´∇`)
Posted by マメ★ストラマー at 2015年05月24日 21:23
どんな状況でも必ず仕留めますね!!
さすがです。
僕もサーフに行きたいのですが、なかなか予定が合わず。。。
行けずに夏になってしまいそうです(-_-;)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年05月24日 21:39
こんばんは。
ヒラメいいですね。
ヒラメは釣ったことないので憧れます。
こっちでマグレでもいいから釣れないかな~。笑
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2015年05月24日 23:03
Gonさん
神のお告げだったのかしら?
ただ固いのが投げたかっただけとも言う・・・ で釣れた(笑)
Posted by  班長 班長 at 2015年05月25日 08:33
マメストラマーさん

情報ありがと!
あの写メが有ったから、あの辺りは水深があると判断しINする決断をしました。

にしても、渋かったですね。。。
前回の釣行もそう、一度一緒に爆りたい♪
また行きましょう!
Posted by  班長 班長 at 2015年05月25日 08:36
コラボお疲れ様でした!
あのボイル取りたかったです(ノД`)

次こそみんなでキャッチしましょ!
あの場所でキッチン取る班長さんステキです
Posted by jin at 2015年05月25日 10:47
ベイベーさん

アザーっす♪
そろそろサイズが落ちてくると思いますので、浜へ急げ!です(笑)

ソゲRUSHに陥ってしまったら・・・
10月頃には帰ってくるので、秋の陣です!
Posted by  班長 班長 at 2015年05月25日 10:49
ばーとんさん

釣って楽しいのは・・・ コチです!
釣ってプレミア感があるのは、ヒラメかな?
居れば、激渋のコチよりも簡単に釣れます。

知多でも南方で釣れてる記事を見ます。
私も数年、知多ヒラメ調査していますが釣れていない(笑)
今年も秋にやります!
Posted by  班長 班長 at 2015年05月25日 10:57
Jinさん

乙でした!
あのボイル、少しワクワクしましたね(^^♪

最初2年位はヒラメ全然釣れなかったけど、昨年辺りから感覚掴みました!
ボトム・スロー、が肝ですね♪
Posted by  班長 班長 at 2015年05月25日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでヒラメ♪ 「押忍班長 次回予告!」の結果は如何に?
    コメント(11)