ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月01日

遠州遠征、メバリング・ヒラメ! ダメダメ…

こんちは、班長です。




金曜日の夜から遠征しとります。

土曜の4時に超メジャーな常夜灯ポイントへ到着。

一等地が空いてたので入ってみると、足元にゴミが一杯浮いてる。

少し離れて釣り座を構えます。

5分位経っただろうか? 餌師が一等地に入りました。

で、私の釣り座正面へ被せて投げてくる。

そりゃそうだ、一等地は足元ゴミ一杯で釣りにならない。

最初のうちは、私のリグが届かない沖へ投げていた。

次第に近くなってきて、案の定ラインが絡む ( ̄▽ ̄;)

Mキャロ ロスト ( ̄ー ̄)


移動するか、沖へ投げるだろうと思ったが、私が甘かった。

私の足元へ被せて投げてくる。

我慢限界!!!

「ゴラッ!タワケ」とは言わなかったけど。

「オジサン、さっきライン絡んだがね! 投げれんじゃん、大概にして」と、優しく伝える。

あ~? とスットボケてるので、少し強めに注意を促す。

「わざとやっとんの?後から入ってきて、被せるなてオッサン!」

ヌッコロスぞ!オーラ全開で注意を促したのが効いたか?ようやく自分の前へ投げる様になった。




が!!!

ゴミの中からメバを引っこ抜くオッサン、満面のドヤ顔 。

悔しいから移動するオレ 、完敗 (´ω`)






近くの漁港へ移動して、朝マヅメ。

暫し入れパクを味わうが。マックス15位。








14時、浜岡マックでjinさんと合流。

近くのサーフIN

19時まで打ちましたが、二人ともダメ。

40ちょっと?が、1枚上がってました。

めちゃ長い時間fightしてたからデカイのか?と思ったけど、サイズはそうでもない。

この時期、ヒラメからのコンタクトが貴重なので慎重にやってたのね~ 

アングラーは10人位居て、キャストを見る限り皆さんソコソコやってる人達。

ヒラメの絶対数が、まだ少ないのかと思います。






今朝。

3時に起床し、某漁港へ。

外側は風でダブダブしてるので、港内でプラッキング。



遠州遠征、メバリング・ヒラメ!  ダメダメ…


プラッキング楽しいね ♪ ま、サイズはあれだ。。、






ガガッ!


遠州遠征、メバリング・ヒラメ!  ダメダメ…


あれ。 更にチッサくなっちゃった。






そんなこんなで、10匹以上は苛めてみた。






さ、参るか。

5時半頃にサーフIN





大丈夫。 1枚も上がってない。

8時に納竿。






楽しかった (´Д`)





ロッド ソアレエクスチューン604 モアザン109mml-w

リール セルテート1003 ヴァンキッシュ4000xg

ライン フロロ1.5lb pe1.2号にフロロ20lbリーダー

ルアー 0.6~ 1.2gヘッドにバケ、アジマスト サーフはゴム中心に色々












最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
乙です
釣り人のマナーは大切ですね
ドリフトしてるところで下に入られる時もストレスたまりますし
状況把握してから入ってもらいたいですね

次はデカ爆お願いしまーす
因みに知多組は20cm到達といったかんじです (ちょっとは上向きでしょうか)
Posted by gon at 2015年03月01日 16:03
はじめまして。
何時もblog拝見させていただいてます。

先日、私も知多半島某所で、餌師に思っ切りやられましたよ。(涙)
テトラ先端に降りて、静かにやってたら、頭の上からビュンって。
おまけに、なんでそんなと所におるんだ。って…
オレが先におったんだろ!って感じですよね。
ルアーマンもマナーの悪い人いますが、餌師も多いですね。
ちなみに、その人はタバコのポイ捨て。帰り際にケミホタルのポイ捨て…
最悪です。
長文コメすいません。
Posted by JK at 2015年03月01日 17:21
懲りずにまたヒラメヨロピクお願いします!
3月末位にリベンジできたらと思いまーす(・∀・)
Posted by jin at 2015年03月01日 18:16
gonさん

知多も始まったみたいね♪
あのオジサン、普通じゃないです。
だって、私の足元5M位にウキ投げ入れて、知らん顔です・・・

私にデカいの釣れるのかしら(*´з`)
Posted by  班長 班長 at 2015年03月02日 08:33
JKさん

いつも見て頂きありがと!御座います。
餌氏って、ウキ流すじゃないですか。
「ちゃんと見ときなさい!」ですよね~

テトラの上から下が見にくいポイント。
もしかして私達が良く入るポイントと同じかも?
護岸の外側にテトラ?かしら~

頭の上から被せて投げるって、重りHitしたらどうするつもりなんだろ!?
タバコのポイ捨ても居ますよね。
私も愛煙家ですが、フィルターだけは必ず持ち帰ります。
それって釣り師とかの前に、人として程度が低いです(笑)

またコメ下さい(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2015年03月02日 08:40
Jinさん
ダメダメだったね・・・
大丈夫! 3月は釣れるよ(-ω-)/
因みに、3月21日は遠征するぜ!
Posted by  班長 班長 at 2015年03月02日 08:41
やっぱりヒラメは今月後半からですかね~

大潮回りに投げたいものです♪
Posted by マメ★ストラマー at 2015年03月03日 06:16
マメ★ストラマさん

前回ご一緒した浜、前日に2枚上がったみたいでした~
その東隣の浜でやったんですけど、河口で1枚(私の立ち位置から20M位)でした。。。
無念(*ノωノ)
そろそろ本格的に始まりますので、ご一緒しましょう!

早くメバの25Up釣らなきゃ・・・
Posted by  班長 班長 at 2015年03月03日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州遠征、メバリング・ヒラメ! ダメダメ…
    コメント(8)