ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

知多メバリング 夕方マヅメchance!

こんばんは、班長です。








昨日、アフター祭りを期待して出ました!

16時に南下を開始、予報では南東の風。

いつも行くポイント、西風にはめっぽう強いが東は全然ダメ。

さて、どうした事か。。。








17時過ぎに、いつものポイントへ到着 ( *´艸`)

やっぱり正面からの向かい風で、そこそこ吹いてる。

さて、どうした事か。。。










向かい風上等!!!!!!!!!!

ソアレエクスチューンに1.4LBのエステルラインで、向かい風のホームポイントへIN!

真正面なので、出来ない事もない。











回りでは、飛ばし浮使って投げてる方もチラホラと。
男子は黙ってジグ単! に、バケ。。。
海面近くをサイドから投げて風を交わす努力を一応試みると、そこそこ飛ぶじゃん(10M位は飛んでる)

キャスト後は垂直フリーフォールを意識して、少しでも探れる距離を確保。













まだ潮が上げてるので流れがゆるい (満潮は20時少し前位)

0.6で十分にボトムが取れる。

※) 因みに、このポイントは上げでも下げでも同じ方向に潮が流れる、不思議だね。
   下げに入ると、川のように流れて1gでもボトムが取れない。



















いつものごとく、ボトムを取ったらネチネチとドリフト。








「コンッ!」


知多メバリング  夕方マヅメchance!


まだ明るいけど、15㎝位のメバを確保(リリースです)













同じパターンで 「トッ」

知多メバリング  夕方マヅメchance!


5センチ無いな。。。










この5㎝~15㎝がポツポツと釣れる。

全くサイズ上がらん ( ;∀;)

風も強くなってきた。。。










18時頃に移動を決断。

15分程走った、風裏ポイントに到着。

アングラーは30名ほどか?  一等地はライトまで焚いて占拠されとります。

少し離れた場所で竿を出しますが、全く反応ないし回りも釣れてない。











19時頃に移動を決断。

10分程戻った磯場。

トレンタ30 76Tに、ヴァンキッシュ2500、PE0.6でプラグを投げる。

大丈夫そうだ、何も居らん。。。

ここでTakさん合流。


30分位一緒に打つが 「居らんな」 21時頃に移動を決断。










向かい風となって離脱した、いつものポイントへ戻る。

風も弱く、十分出来そう!

が、 流れ強いです。。。

0.6でボトムを取るのが厳しい。

0.5gのガン玉スプリットを打ってもダメ。

アップに投げても、ボトムを取る頃にはリグは遥か下流へ・・・









試行錯誤し何とか釣りをするが 「難しいね、」 バイトも出ない。

Takさんも苦戦している様子。

Takさんは5匹位か? 私は1匹追加して、納竿しました。









私は足元で釣りましたが、Takさんは沖の根回りをスプリットで爆撃。

潮引いてたので少し沖へ出てたのかな?

なかなか アフター祭りが始まらないですね~

大丈夫かな? このまま夏が来ちゃうとか ( ゚Д゚)








釣り具はこちら

ロッド エクスチューン604 トレンタ30 76T

リール セルテ1003 ヴァンキッシュ2500

ライン 1.4lbエステル 1.5lbフロロ PE0.6  リーダー3Lb・6Lbフロロ

ルアー 0.5~1gヘッド バケ・アジマスト1.6inc   リッジ35SS メバペンSP




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
渋い中乙です
最近は釣果が乏しいですね

あ、先日シモリつけてバケつけて
流してたら小さいですが結構釣れましたよσ(^_^;


うん、餌釣りですね
Posted by gon at 2015年02月25日 18:28
Gonさん
遠州はアフター始まってるみたいで、良型出てます。
今週末行ってくるゼ!

gonさんも完全に「バケりすと」ですね♪
うん、餌です(笑)
Posted by  班長 班長 at 2015年02月26日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多メバリング 夕方マヅメchance!
    コメント(2)