ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・

こんにちは、班長です。





25日(日)に書いた記事、運営者によって非公開?

私が何か変な設定したのか? それともへムタイの文言が引っ掛かってブロックされたのか?  理由が分からん。。。。。

書き直しました ♪










金曜の夜は爆風過ぎて、大人しく仕事しとりました。

で、土曜は天気も穏やかで釣り日和 ♪










夕方16時頃に、 知多の凄腕TAKさんと、知多のタフガイGONさんへ 「今晩だね!」 とメール

TAKさんから返信 「そう、今日だよ! でも下げしか出れないかな。」

暫くしてGONさんからも 「只今帰国しました~ 成田NOW!」

GONさん、最近タイ人になりつつあります。。。。












家中を掃除機で清掃し、布団も干し、洗濯物も終わらせ、晩食も作り・・・・・・・・・

主夫業を万事履行してから妻に 「今晩出るから」

17時に、南下!











18時過ぎに最南端の某漁港に到着。

風は西北西の微風、潮はまだ上げてる、気温が温かいね~

潮が多くテトラをあまり降りられないから、、遠投しないと探れる範囲が狭い。

フネッツアトレンタ30・762T出動、 この竿出すの久しぶり (*'ω'*)

まずはダート系で様子を見よう。














キャストしてボトムを取ったら、数回シャクってカーブフォール。

お約束通り、フォールで 「コンッ」



知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・


15位。

その後、同じサイズを2匹掛けて 「サイズ上がらんな、早速ボトムネチるか」















0.6Gのヘッドに、クリアグリーンのアジ職人を付けてキャスト。

アップに投げてボトムを取ったら、チョンチョンと少し浮かせて手前にサビいて、ボトムをドリフトさせる。

暫くすると「コン」




知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・



ハオコゼか?毒々しい色合いだこと。
※コメントで 「鎧メバルじゃない?」 教えて貰った♪













バイトが出ないので、ワームからバケへチェンジ。

ボトムねちりを 繰り替えします。

「コンッ」     ジジジジZZZ-------

そこそこのが食いました。





知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・



知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・

20位。











その後直ぐに 「コンッ」

さっきと同じ位か?  結構走ります。




知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・



知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・

同じ位。














また 「コンッ」

知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・


このminiソイ?を最後に、バイトが止まります。

と言うか潮が走り出して、0.6Gではボトムが取れなくなりました。

アップに投げてカウント10位秒すると、リグは既に潮下にある状況・・・

ガンダマスプリットを試したり、1.4gにリグを重くしたり色々試すも ダメです (´ω`)











TAKさんから電話。

潮が速すぎる事を伝えると 「そうなっちゃうとムリ、○○に移動!」

ここでエクスチューンにチェンジ。

移動して直ぐにTakさん合流し、サクッとキープサイズを2匹釣りあげるTAKさん、流石だぜ!











が、バイトが出なくなる。。。

その時、こんばんミッ 「只今帰国しました~ 成田NOW!」 と16時頃にメールをくれたGONさん登場!!!

朝はタイに居たのに、夜には知多で釣りしてる。

もうね、スーパー変態です ( *´艸`)










暫く打ちますが、バイトが出ない。

少し潮が緩んだか?   もともと私が入っていた場所へ移動をする3バカトリオ。

が! 潮はまだ早く、雨の影響か?水潮っぽい白い濁りも入り、釣れない雰囲気がプンプンしとります。

案の定、バイトが出ません。

6時間釣りしてて、流石に疲れた 「お先に~」

二人を残して先に納竿しました。



※その後ポツポツと出たけどサイズが上がらなかった様です









アミパターンには、バケ強いかも!

そりゃそうよね、ほぼエサだもん。

色違いで調達してこよっと。

TAKさんGONさん、コーヒー、タケノコ、変態魂、ありがとうね♪

楽しかった(#^^#)











ロッド トレンタ30 762T  エクスチューン604

リール 13セルテ1003

ライン フロロ1.4Lb

ルアー 0.5~2.2g  アジ職人のグリーンラメ  レインズスワンプのシャッド バケ




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多メバリング 朝はタイに居たはず!だが・・・
    コメント(0)