ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月19日

遂に! 「青物獲ったドーーー」

こんばんは、班長です。




青物を狙って ホゲること数回。

遂に! 青物を捕獲致しました♪

メチャ嬉しい (^ω^)





本日は、午後から遠州へ営業です。

浜松でお客とパワーランチを終えて、一路東進。

遠州灘 東の果てで、顧客訪問。

仕事を終えたのが3時半 「さて参りますか♪」




海ベタを走り、途中幾つかのサーフポイントをチェック。

風も弱く、サーフヒラメも可能なコンディション♪

ですが! サーフでは竿を出さず、とある港の波止場へIN。

2週間前に、ショゴを足元でバラシたポイント!

「次は逃さないぜー」 4時少し前に到着。




先行者は、ジギンガー1名、エギンガー数名。

「こんちはー、反応ありますか?」 とジギンガーに声を掛けます。

「サッパリですね、ベイトは居るんだけどな~」 と。

隣に入って、Lets ジギング♪





3㎝位のベイトが、護岸沿いの表層に沢山溜まってる!

けど、何かに追われる気配は皆無です。。。

たまに、中層を15㎝位のイワシの群れが通る。

同じく 追われる気配は皆無です。






ジグでボトム取ったら、ワンピッチや、大きめのジャークで中層~ボトムを調査。

うん、大丈夫!異常なし (´ω`)




じゃ表層は?

ピンテールやスピンドリフトで、ジャーク入れたりしながら調査。

ですよね、青物入って無さそう。。。






たま~に海面が 「モワッ」 とするんだけど、バイト出ないんです。

30分位 色々試して、そろそろ集中力が切れてきた。

護岸に座ってタバコに火を付ける 「プハー 今日も異常無さそうやな」





穏やかな海を眺め、寛いでいると  「シャ シャ シャ」

護岸から10メートル位の所で、イワシが追われて海面を割って逃げてる!

すかさず キャスト!


運良く、イワシの進行方向少し先へルアーが入った。

カウント3秒位、マッハでリトリーブ  「ゴンッ!」 ナブラ打ち成功 (^3^)/

※ 足場高いのでカウント入れてますがルアーの飛び出しを避ける為で、表層を引いてます





ゴンゴン頭振ります、やたら走ります、青物ですな♪

ドラグを緩めで投げてたので、スプールを押さえて 「フンッ!」  追い合わせも入れとく♪

安心して引きを楽しみます (^ω^)

足下まで寄せて目視 「結構引いたけど、大してオッキくないじゃん」

ブ チ ヌ キ ~~♪    







遂に! 「青物獲ったドーーー」

ムッチムチのイナダGET! 遂に獲ったどー (^ー^)
帰宅して計った、41㎝







2本目を期待して、ちょっと投げますが反応はない。

ナブラを待てども、海は穏やかなまま。




「帰る~」 満足して♪ 5時に納竿です。

足下を見ると、カマス?がマイクロベイトを追っていて、海面がモワッとする。

所々 「モワッ」 と出るのは、これかな?

青物のナブラは私が獲った一回だけかも? ラッキー♪





帰宅して捌いた。

脂ギッドギド (´ω`) スーパー旨そうです♪

明晩食べよう。





ロッド モアザン109MMLーW

リール ヴァンキッシュ4000XG

ライン ドンペペ1号 リーダー20lbナイロン

ルアー 釣ったのはスピンドリフト70HSコットンカラー










20日、21時追記

一晩寝かせたイナダたん♪

色も悪くなる事なく、上手に育ったみたい (^ω^)


遂に! 「青物獲ったドーーー」







さて、造りにしますか。


遂に! 「青物獲ったドーーー」

できた…… 大盛すぎる (´ω`)




本日、ギャング達は習い事で不在。

食事は外で食べてくるので、競う事なく落ち着いて食事が出来る。

食べてみた 「ウマーーー」

醤油が脂でテッカテカになっちゃう♪

「流石に一人じゃ食べ切れんな」 半分以上、冷蔵庫に保存です。

青物も食べたし、土曜は心置無くヒラメに専念出来るぜー





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
青物やりましたねー こちらはまだ青物との遭遇は有りません 竿をぶん曲げるヤツに出会いたいですねー
Posted by fishmenfishmen at 2014年11月20日 16:48
スーパーおめです!
41センチだとハマチですね(・∀・)

60位からイナダみたいですよ!
写メだとめちゃくちゃ大きく見えたのにw
Posted by jin at 2014年11月20日 17:15
アポ無しで稲田部長に会えるヒトは

きっと班長さんだけす(* ̄∇ ̄)ノ

来年は万年ヒラ社員の私も挑戦してみます!!

お見事♪
Posted by マメ★ストラマー at 2014年11月20日 18:12
fishmanさん、カヤック乗ってればそのうち出合いますよ(^ω^)
しかもワラサ♪サイズが!
竿ブチ曲がり~ 
Posted by  班長 班長 at 2014年11月20日 21:23
Jinさん、あんがとーーー♪ 
40~60 イナダ ~80 ワラサ 80~ ブリ じゃない?

結構引いたんだけどね、思ったほどオッキくなかった(´ω`)
Posted by  班長 班長 at 2014年11月20日 21:31
マメストラマさん。

これからサーフでデカイ青物出るらしい!?っすよ♪
来年と言わず、来月狙ったりましょ!
Posted by  班長 班長 at 2014年11月20日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に! 「青物獲ったドーーー」
    コメント(6)