ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月15日

知多半島、青物調査 2回目! のはずが、デイ メバリング。。。

こんちは、班長です。




先週末はjinさんと、知多半島南端で青物調査。

見事に、エソ一匹という素晴らしい釣果となりました。

このままじゃ終われん! ので、今朝出ました~ 






2時半に愛知の山奥を出発し、下道で南下!

4時半に釣り場到着。

今回は半島東側の港に入りました。

西風が結構強いけど、追い風になるので問題ない。

干潮ですかね? 凄く引いてます。





暗いうちはバイブや Fミノーを投げて、市バス狙い。

「うん 大丈夫、 全く異常ないぜ (´Д`)」




5時半頃、東の空が明らんで来ました。

この時間大好きです、私。

まだ空気も汚れてなくで、清々しい♪




ジグや HSミノーを投げます。

日が上っても、頑張って投げ続けます。

7時 「大丈夫だ、 今日も青物は入ってない!」





今日は魚を一匹も釣ってない。。。

このままじゃ帰れん!

ロックやってくか♪





車に戻りタックルを変えて、再度釣り場へ。

足元を見ると、ロリメバが浮いてる。

「よし、この子達に遊んで貰うか~」 サイト メバリング 開始!






ま、皆さんの予想通り、見えてるメバルは喰わん!

しっかり、太陽も上ってしまってるし。。。





スローに引いても、早めに引いても、興味は示すが喰わん。

じゃ、ちょっと思考を変えてみよう。

ティップを細かくシェイクしながら、ユルーリ引いてみると 「コンッ」



知多半島、青物調査 2回目! のはずが、デイ メバリング。。。


10㎝位です。

同じパターンで数匹掛けますが、見切られた様で反応が無くなった。






じゃ次は、もっとセクスィーなリアクション♪

ダート系ヘッドで、中層~表層を刺激します。

チョンチョンと数回シャクりステイ、突如下から黒い影が! 「コンッ」


知多半島、青物調査 2回目! のはずが、デイ メバリング。。。


してやったり! な一匹。

次を狙ってキャスト! 根掛かってリグをロスト (´ω`)

帰るべ、 8時半に納竿です。





知多半島のオカッパリで青物、宝探しです。

ランカーパラダイスで、市バスの外道で釣れたとか話を聞きます。

やっぱ渡らないと厳しいのかな?




因にメバ、ウヨウヨ居ましたよ~ 




ロッド モアザン109MMLーW フィネッツアトレンタ30 762T

リール ヴァンキッシュ4000XG ヴァンキッシュ2500S

ライン ドンペペ1号 リーダー20lb ドンペペ0.6号 リーダー6lb

ルアー ギャロップ30g スピンドリフト80HS 0.2~2gヘッド ジャコマロ、シャッカルのワーム?







最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島、青物調査 2回目! のはずが、デイ メバリング。。。
    コメント(0)