ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

遂に! シーバスロッドを処分。

こんばんは、班長です。








初めて買った、マトモなシーバス ロッド、ディアルーナ900ML

最近使ってないな~ 

この ディアルーナ900ML、私に釣りの楽しさを存分に教えてくれました。

シーバスも 沢山釣らせてくれました。

親しくさせてもらっている、複数の釣り友達に巡りあった時も右手にはディアルーナを握っていました。

凄く思い入れの強い、私にとって大切なロッド!!!











迷わず 処分 (^ω^)

だって、最近は名古屋港で市バスやんないし~ 

も少し涼しくなったら、会社帰りにドブ川明暗をjinさんと打つ位。

他は、サーフか 河口。

うん。 残念だが900MLという汎用性の高い半端な長さのロッドは 出番無し。





ついでに 私の目に合わなかった、ジールのバンクガガ (レンズはトゥルービュースポーツ) も処分。

その他 シーバス ルアーも幾つか処分。






査定を待つこと数分。

ま、売り易い商品ばかりだしね、そこそこの買い取り額となりました。

替えてもらった商品券を握り締めて、ロッドコーナーへ。














遂に! シーバスロッドを処分。

さぁ、アブの 何にしたでしょうか? (^ω^)


























遂に! シーバスロッドを処分。

ヌーチーロッドでした~ 

「じゃ、ソルティストCN 売るなよ!」 とかは 無しで♪
























遂に! シーバスロッドを処分。

売ってしまった ソルティストCNはMLで、今一ダルい感じ。

今度はMH! 24gまで投げれるらしい (´ω`)

フリフリ してみた感じでは、かなり 「パリッ」 としとります。

これなら、イザと言うとき市バスでも充分使える~ 





コチとロック用 で、これを選んだのですけどね。

仕事帰りに、でかロック狙いの道草してくるかな~ 





誰か一緒にイク? (^ω^)
※デカイの出るかは知らんけど

















最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
シャレオツなロッド買いましたな!!

危険な香りの男に似合う

危ガルシア♪

ロッドは所有したことないですが『ロゴ』が格好いいんで今度ショルダーバッグを買おうかなと思ってました~( ・ε・)

コチとロックですか!?

遠州ではなさそうッスね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by マメ★ストラマー at 2014年09月01日 18:00
マメ★ストラマーさん
私も危ガルシアは初めてです。
ブランクスはダイワ、シマノと代わらない様な製造元かしら?
結構シッカリしてます。
ガイドのスレッドが一部雑な箇所もありますが、許容範囲内!
こっちで使うのがメインになりそうっすね♪
Posted by  班長 班長 at 2014年09月02日 11:36
お、ディアルーナ売りましたかー。
私もかなーり前に
売ってしまいましたね。

アブのブランクスって何処なんでしょうね
検索にも全く引っ掛かってこないし
謎です。

このまえgクラでシーバス行ってきました。
魚は釣れなかったので
まだ何とも言えませんが
振り抜いたときの音は
なかなか玄人の音でしたよw
Posted by はなぢ at 2014年09月02日 20:18
はなぢさん
ディアルーナでシーバス覚えたので、ロッドの基準がシマノのパッツンになってしまいました。
掛け調子で楽しいし、コスパも抜群の相棒でしたね。
「シーバス始めます!」って方が次のオーナーになって、ルアーフィッシングの楽しさを認識してくれるとイイな~ と考えとります。

アブ、ダイワ、ティクトもそうだけど、同じ様なブランクスなんですよね~ 
何処なんでしょう?

Gクラって、かなりコアなファンが多いですよね。
HP見ても、ブランクのカーボンに対してトン数まで記載されてたり、メーカーも拘りの塊みたいな。
お値段も一流~ ってか、値引率良くないです。
ま、玄人の好みの竿ですな(^ω^)
一度振ってみたいオ♪
Posted by  班長 班長 at 2014年09月03日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に! シーバスロッドを処分。
    コメント(4)