ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

25UP目指して! 知多メバル (なんで ボクだけ~ )

こんちは、班長です。






最近良形の出ている某ポイントへ、土曜の夜に出ました~

先行でgonさんが入ってて 「20アップ出た!」 とメールが ♪

ヤル気、モリモリ (´ω`)






22時に到着、干潮まで1時間半。

風は弱いし然程寒くない、絶好のコンデイション 。

でも潮は、引きが強くて目に見えて流れています~








堤防を「テクテク」 Gonさん発見!

やはり、未だ潮が早すぎて難しいらしい。。。







取り敢えず 0.4gを投げてみたけど、予想通りボトムが取れない。

0.8に変更し、アップに投げてからの~     放置 (^ω^)



糸フケを取ってから竿をサビいてみると、ボトムを擦る感触。

チョチョンと浮かせて、ユル~リ潮に乗せてボトムをネチります。








「ツッ」 当たりは出ますが、めちゃくちゃチッサいっす~  ボケーとしてたら感じれない。

「コン」ってバイトが出ると、決まってシーバス。。。








takさんも合流し、広く分かれて調査。

途中、40位のシーバスをぶち抜いてみたり、メバも何とか掛けてみたり。

スゲー集中してたので、現場写真無いです (ごめんチャイ)





「モンッ!」  ん?  

竿をサビいてみると重い     「フン!」    ドスッ!    ジ~~~~~~~~~~~~  ジッジッ~~~~~~~



グハ!  何かスゲーの掛かっっちゃった。。。

ジ~~~~~~  「プツン」


たぶん、シーバスかと。。。     
ライン無くなるかと思い ヒヤヒヤしたのは秘密♪










メバは10匹位釣って、キープは4匹。

干潮前後 3時間の予定が~     既に3時半・・・

ヤバス 今日は奴隷の日。。。





3人で 車に戻って釣果報告会!

私、15~19㎝ 4匹お持ち帰り     で、Takさんと、Gonさんは?





「デデン」  二人共、25UPをさり気な~く Keep ♪

私だけ25UP どころか、20UPすらない・・・

本当に、この二人 よく釣ります。。。

ってか、ここ知多半島なんだけど、普通に25UPを毎回釣る。。。。  ウラヤマシ~





Gonさんから、20UPを2匹貰って、納竿としました。


ロッド ソアレエクスチューンS604LS
リール 13セルテート1003
ライン 1.5lbフロロ
ルアー 0.2~1.4g メタブリの(どクリアー・リアクションシルバー) 











帰宅したのが6時前、魚を下処理する元気がない。。。   直ぐに寝ます。



8時に起床し、モンパへ奴隷に。

午後はイオンへ奴隷に。

夕方帰宅して 「フラフラ」 になりながら、メバルを下拵え。




25UP目指して! 知多メバル  (なんで ボクだけ~ )












25UP目指して! 知多メバル  (なんで ボクだけ~ )

餌釣り師から逃げ延びたであろう、メバ。

ルアーフックとは明らかに違う針が刺さっておりました~










25UP目指して! 知多メバル  (なんで ボクだけ~ )



刺身、煮物、塩焼き、メバル三昧~

ウマー! でした (Gonさんサンキュ♪)

※刺身は瞬殺で ギャング共の胃袋へ










次こそは25UPを獲る! かも。

おしまい












最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
先日は乙でした

私はそんなに釣ってないですよ takさんの安定釣果がぱないです
翌日もちょっと昨年末に釣れていたpoint見てきましたが
20cm位のが入ってきていたので巻の釣りも良いかもです。
Posted by gonzoongonzoon at 2014年03月18日 20:23
Gonさん
いや、貴方もパないっす(^ω^)
毎回25釣ってるし~  知多半島だし~ 
Takさんのシーバスrushは少し笑えました♪
じゃ南下しなくても連れるかな?
Posted by  班長 班長 at 2014年03月18日 22:30
どもどもm(_ _)m
コレだけ釣れてるのは珍しいっす!
Gonさんに感謝して居ります、はいσ^_^;
チーバスならいくらでも釣らせて あ・げ・どぅ(爆笑)

あっ、ログちゃいますが、スパイク一緒です!ソウルは入れた方がイイかも。
Posted by tak at 2014年03月19日 00:28
Takさん シーバスいらね(´ω`)
ピンスパイクも入手したし、ガシガシ攻めますよ~ 
今のフェルトスパイクに入れてるソールが、スパイクと同額位の…調子いいやつなので、それを移植の予定♪
Posted by  班長 班長 at 2014年03月19日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
25UP目指して! 知多メバル (なんで ボクだけ~ )
    コメント(4)