ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月22日

春なのに? サイトfishing!

こんにちは、班長です。



今朝、新婚ホヤホヤでハワイの魅力にボケてしまった!? (^.^)
JINさんと、お久しぶりの釣行に行って参りました~



6時頃に知多半島某所へ到着。
弱い北風も入り 丁度下げ潮が効き始めておりNiceな感じ。
「少し遅れる~」とメールが入ったので、先にコチ調査開始。



春なのに? サイトfishing!

5gのヘッドに ハゼカラーのワームをチョイス。





ボトムを取ったら 「ズルズル」 と。
ただ何も考えずに 「ズルズル」 と。
これだけです (^-^;



バイトの出ないまま20分位経過した所で、JIN さん到着~
「結婚ご愁傷さまで~す」 と挨拶を交わし、早速イカを求めて徒歩で移動。



打ちたかった最南端は、ロック狙いのアングラーが入ってました。
少し離れた所を起点にイカを探しながら ランガンします。



残念ながら、留守のご様子です。
オヤッサンも言ってました 「あそこ今年はダメだぞ」と。。。










大きく移動です。
昨年の晩秋にコチの実積があり、今年もtakさんがオッキいのを上げてる場所。




エギをシャクリながら堤防先端を目指します。
まーったく反応がありません。。。。



先端からの帰りは、ワームを着けてコチ調査。
まーったく反応がありません。。。。




「ま こうゆう日もある、帰ろっか」 と諦めかけた時に Jin さんが!!!
「班長さん!タコ タコ タコ 、めちゃデカイ」 と興奮しとります (*^^*)




すかさずエギを装填して ちょい投げー
タコの横を シャクシャク。 「モニュン!」 乗りました~
一気にごり巻き~のつもりが




あかん。。。
張り付かれてしまい、びくともせん訳です。
テンションを掛けたまま、タコとの根比べに突入。
数分経過したでしょうか? 「体見えた!」 とjin さん。
絶妙なテクでタモを入れて貰い、 無事に捕獲!





その側で更に、も一匹タコを確認!
すかさずエギを投げ込みます。



シャクシャク 「モヒンッ!」 乗ったら直ぐにゴリ巻き~ 「ブツンッ!」
今度はライン切れてまったがね…
「取った!」 とjin さんのNiceなタモ裁きでエギごとタコも回収!





春なのに? サイトfishing!

大きさ分からないですよね。










春なのに? サイトfishing!

メチャクチャ オッキいです。
触るの怖い位に。







春なのに? サイトfishing!

茹でても この大きさ。
ちなみに、私が連れ帰ったのはチッサい方。
Jin さんのバカデカかったけど、茹でれたかな?




タコのサイトfishingもなかなか楽しい。
でもね、直ぐに張り付かれるから 独りでは難しいかな?
タモ裁きの優秀な相棒が居れば心強いです (^-^;
Jin さんと釣りに出ると、必ず何かお土産を持ち帰る事が出来ます。
仲良く一匹ずつお持ち帰りしました~




あっ、、、
次はイカ頑張りますね (^^;


ロッド カラマレッティーtipo-l86M
リール エクセンスci4+C3000HG
ライン ラピノバ0.8
ルアー 5gヘッド+ワーム 3.5号エギ色々




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
で でかい というかタコ免疫なくて怖いですー

エギ抱くことも知らなかったですよ
イカもみたいですね!
Posted by Fishmen at 2013年06月22日 21:29
あっ!!
これからタコ釣りにでも行こうかと悩んでた所でこの記事でした・・・
とってもナイスタイミングでした(笑)
たこ飯が食べたいと思っている今日この頃です。

それにしてもお久しぶりです♪
完全復活ですね~
Posted by vio at 2013年06月22日 23:41
今日はお疲れ様でした!
塩揉みし過ぎで少し塩の効いたタコになりたしたが上手くできました♪

諦めずにやれば良いことありますね(^-^)/
またよろしくお願いします!

お祝いありがとうございます(^-^)
次は、イカがんばらなイカんですね(爆)
Posted by jin at 2013年06月22日 23:47
fishmen さん エギ普通に抱きますよ(*^^*)
アオリ→スミイカ→タコ の順に目付きが悪くなります…
デカいタコ怖いです、ってかキモい位。
Posted by  班長 班長 at 2013年06月23日 11:43
vioさん 私も今晩タコ飯造る予定っす (^.^)

捌いてみたら、抱卵してました。
タコって夏が旬なんですかね?
本当はアオリかコチ釣りたいんすけど…
Posted by  班長 班長 at 2013年06月23日 11:46
Jin さん オツでした~
持ち帰ったタコ、メチャ大きかったですよね?
茹でる鍋あるんかな?とか余計な心配を(^-^;
我が家も昨晩はカラアゲで、今晩はタコ飯の予定っす。
次こそは!イカかコチ捕りましょう!!!
また遊んでね(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2013年06月23日 11:49
班長さん、どもです^^

マゴチはお留守でしたか。

「サイトタコング?」かなり興味津々です♪

タックルは丈夫なヤツじゃないと無理ですよね??
Posted by HUNNY at 2013年06月23日 12:06
HUNNYさん お久しぶりーです(*^^*)
昆虫採集みたいなワクワク感と、ウルトラ パワーファイトが楽しめます!
ガチガチな竿でpe1号以上が良いかと!?
コツは、乗ったら直ぐに剥がす!のみっす(^-^;
Posted by  班長 班長 at 2013年06月23日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なのに? サイトfishing!
    コメント(8)