ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月26日

釣具屋を手ぶらで出る事が、何と難しい事か…

こんにちは。班長です。




先日、公営ギャンブルで、少々お小遣いをGET致しました。
なので、新しい 「感度ビンビン!メバル用の」 ロッドが欲しいなどと夢抱いております。






で、方々の釣具屋へ探しに寄る訳ですが 「これ!」 なのには、未だ出会えていません。
ネットで買う勇気ないし (^.^)






店に入ると手ぶらで出るのが、、、何と難しい事か!
だいたい何かしら 連れて帰ってしまう訳です。






本日も営業中に 「フラ~」 っと。   でも私、考えましたよ!
「計画的にお買い物をしよう!」  と。






一旦店を出まして、釣具の確認。
足りないジグは? ない!
足りないワームは? ない!
よし、今日は何も買わないぞ!



































釣具屋を手ぶらで出る事が、何と難しい事か…

ムリだった (>_<)
プラグ3つにワームを1つ。。。

































釣具屋を手ぶらで出る事が、何と難しい事か…

ついでに エギまで。。。






もぅ今週は釣具屋 寄らない。。。。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
あははっ、今週はってwww
魔界は魔界っていうだけのことありますよね♪
魔界なのに自ら進んで逝ってしますっていう(^_^;)

魔界の攻略法は・・・・・欲望に身も心もを委ねる!で、OKかとww
Posted by TakTak at 2013年03月26日 20:12
買える時は買っときましょ♪
ある程度ストック貯めたら買わなくなりますよ!!

私は今ではマリブを4ヶストックしてますから
680円で中古マリブ見つけても買わなくなりましたから
行けるところまで行っちゃいましょう(笑)
Posted by vio at 2013年03月26日 22:51
Takさん 身を委ねてたら・・・Rod買えなくなっちゃう~ です。
ね、魔界と言うだけあって、誘惑には勝てないっす。
「これは、あそこで使うし~」とか、買ってイイ理由を探している自分に嫌気が差しますw-
Posted by  班長 班長 at 2013年03月27日 08:32
Vioさん 私も使い方の分からない、リップレスのロリベなら2つストックしてます!
行かないっす! と思ってるんですが、、、行ってしまい買ってしまう。
フックとガン球でジグを作るとか、そういった楽しみを見つけないと止めれないっすね。
Posted by  班長 班長 at 2013年03月27日 08:34
下手に予算が出来てしまうと
そうなっちゃいますよね?

そんな場合は竿だけに狙いを
定めて釣具屋ランガンで見つかれば良し

無かったらストレス発散で
買っちゃうって感じでどうでshow?
Posted by show吉 at 2013年03月27日 12:07
よくある〜↑
なので千円だけ握りしめて高価なスナップorガン玉orJHなど釣れて帰ります。
もしくは、使わない、使ってないルアーやワームでも持って行き、NEWなモノと交換してきます。
Posted by tak at 2013年03月27日 12:17
小物ならいいだろうと買うと あれ?リール買えたなと月末に思い起こすことがあります 繰り返しますが~
Posted by Fishmen at 2013年03月27日 18:41
魔界パワーはぱないですよね・・・
特にプラグの魔力といったら・・・

最近ワームはお気にしか手を出さなくなってきましたが
プラグは冒険しちゃう今日この頃です

そして、ロッドの質を上げると他のシチュ用にも展開したくなる 

あーコワいです(TT)
Posted by gonzoongonzoon at 2013年03月27日 21:15
show 吉さん ランガンしまくって、買いまくって、既にロッドを買う余力が無くなりそうな私。
早く巡り合わないと、本当に買えなくなっちゃう(ToT)
急がねば!
Posted by  班長 班長 at 2013年03月27日 22:04
takさん ね。分かるでしょ気持ち。
そうだね!古いの持ち込んで処分すればいいんだ!
結構あるよー 整理しよう。気が向いたら(^.^)
Posted by  班長 班長 at 2013年03月27日 22:06
fishmen さん 2ヶ月自制すればイグ買えるかも。
試してみたいけど、自信ないっす~!
Posted by  班長 班長 at 2013年03月27日 22:07
gonzoon さん そう!ワームは絞れてきたんです、私も。
プラグは今からですね~
多分余計な物も沢山買ってると思います…
今シーズンは仕方ないので、行けるところまでイグか?
Posted by  班長 班長 at 2013年03月27日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣具屋を手ぶらで出る事が、何と難しい事か…
    コメント(12)