ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月12日

クロステージ入魂! ロックのロッド楽しいね~

こんばんは。班長です。



昨晩、ロックしてきました。
夕方にtakさんからメール 「行く?なら一緒に行こ~」
21時半に落ち合って 調査開始です。



今回は、クロステージCRK702ソリッドを本気で使ってみます。
リールは12ルビアス2004H、ラインはpe0.6、リーダーはフロロの2号。
シンカーはTGのバレット5グラム、フックはオフセットの極小、ワームはエコギアのミニタンク。
こんなタックルで 遊んでいます。



開始早々にtakさん、ナイスサイズのtakenocoをGET!
でもね見逃しませんでしたよ私! 1投目じゃなかった (*^^*) 伝説終了~
程なくして私も 「コン!」 ジーツッ! 
ぬおーー!!! ロッドがぶち曲がってる~ (ディアルーナ803より面白い!)


クロステージ入魂! ロックのロッド楽しいね~

YES!Takenoco 20㎝位かな?



ここから、ポツポツと釣れ続けます。
Takさんは 「ナイスサ~イズ」バジャジャ!え?? シーバスを掛けてみたり。。。







クロステージ入魂! ロックのロッド楽しいね~

Takenoco 追加 20㎝無い位








クロステージ入魂! ロックのロッド楽しいね~

ガシラ! 15㎝位









クロステージ入魂! ロックのロッド楽しいね~

ひとで 3㎝位






ここで 引き一杯の潮止まり。
全く反応が無くなってしまいました。。。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロとランガン。




2時間位さまよったかな?ようやく当たりが。

コン!ジーツッ!




クロステージ入魂! ロックのロッド楽しいね~

ガシラ追加 15㎝位



風は弱くて釣りやすいのですが、ムッチャ寒い(>_<)
指先がジンジンしてて、何かに触ると 「ズキーン」 いい痛~い (ToT)
もぅ止め! 5時に納竿 



さぁ、釣果を整理しますかね。
バッカンを海から上げて確認を始めますと 「要らね、持ってく?」 とtakさん。
何で? 「捌くのメンドクサイ」と。
ゴチでした~ (*^^*)







で、クロステージの話を少々。
702は短いけど、ラインのタラシを多く取って、シッカリ竿を振り抜けばソコソコ飛びます。
港湾なら十分使える。
ソリッド故に感度を心配しましたが、そこは702の短さがカバー。
ボトム感度もバイトの感度も申し分無いです。
バット~ベリーはシッカリしているので、合わせも問題なく入ります。

しかし、5グラムまでしか投げれないので、風が強いとき、潮が早い時などは使いにくいかな?
メバルに特化するならいいのでしょうけど、チヌ、コチも守備するなら、頼りない。
チニングロッドか、ライトショアロッドが既に欲しい訳です。。。
オリムのティーノEX706とか良さそうね (*^^*)




ロッド クロステージ702
リール 12ルビアス2004H
ライン pe0.6 リーダー2号フロロ
ルアー ミニタンク




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
釣行時間がハンパないっすねwww

引っ越し前なんで土日はなかなか釣りにいけないですね。。。
来週の土日休みも絶望的かもです(泣)
Posted by jin at 2013年01月12日 23:37
Jinさん 気がついたら5時…みたいな。
ユルーい釣り、秋イカと同じで、楽しく馬鹿話をしながらの釣りです。
準備が色々大変だよね~
私も、二度としたくない!
ガンガレ!です(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2013年01月13日 12:31
お疲れ様でした!
長く寒い釣行でしたwwでも楽しかったからOK!
今度ボトムワインド試してみてね〜この時期デイロックにかなり有効ですよ。
替えスプール買いましょ!
Posted by tak at 2013年01月13日 15:44
Takさん フロロのスプールね~
ルビアスのスプール幾らなんだろ?調べてみる~
楽しかったね(*^^*)
ソコソコ釣れたし。
今日はダメ~ カサゴ二本でした…
Posted by  班長 班長 at 2013年01月14日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロステージ入魂! ロックのロッド楽しいね~
    コメント(4)