ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月05日

peラインを巻き直します

こんにちは。班長です。



以前購入しました エクセンスci4+、パワープロの0,8が巻いてあります。
このライン、ステルス性能抜群! 全く見えない…
リバーで明暗を打つ時など、ラインでルアーの場所を確認したりもしますが「ワカラン!」です。
私、視力が弱いのもありますが…
で、も少し明るい色のラインに変えよう。




店でラインのコーナーへ。
お!水色好き~ 安いし (*^^*)

peラインを巻き直します




で、巻いてみました~

peラインを巻き直します

うん。キレイ
ん? どこかで見た様な? あ!!…





「これ ウルサイって言ってたラインだよね?」 takさんにメール。
「うん、僕はダメ~ 変えたよ!」 と…
ま、好みの問題もあるでしょ? 取り合えず使ってみよう。




peラインを巻き直します

パワープロも取ってあるので、気に入らなければ戻そう、うん。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
青い糸使ったことないですねー 視力私も悪いんで最近は着水もわからんですよー


ファイヤーラインも音鳴りします 何本織りですかね 織り数多いと鳴る気がします
Posted by Fishmen at 2012年12月05日 11:41
こんにちわ。

宣伝で来ましたw。
ブログ再開しましたので
暇なときに見に来てくださーい。

えーと、ラインですけど
一時コーティング無いのに凝った時期がありましたが
コーティング有りにするとライントラブルが劇的に減りましたので
今はコーティング無は使わなくなりました。

また、ラインが切れた時に現場でノット組み直す時
コーティング無だとちょっとの風でなびくので
すごいやり難いんですよねー。

そんな訳で、今は、ラピノバメインで
時々パワープロって感じです。

それに、150mとか買っても
ライントラブルで切れたりしてだんだん短くなってきて
残り100m位になっちゃうと
スプールに残ってるラインは新品同様だけど
短いので新しいの買っちゃうから
安いのしか買えないって事情もあるけどw。

安いのを短い周期で交換するか
高いのを長く使うか

ちなみに、糸鳴りは自分あんまり気にしません。
むしろ、糸鳴りしてるほうが好きかも。
Posted by はなぢ at 2012年12月05日 12:40
FISUMENさん パッケージ見たのですが何本織りか書いてない?ワカランです~
ラピノバと殆ど変わらない金額なので、織数は同じかな?

で少し投げました。
風の中で10分位しか使用していないので、まだ何とも言えませんが!
ワーム引いてるだけですが 「チュイ~~~~ン」 とデカイ魚を釣っている時の様な摩擦音がラインローラーから・・・
Posted by  班長 班長 at 2012年12月05日 16:10
はなぢさん お帰りなさ~い!!
釣りまくりましたか?
今から覗きに行きま~す。

私は異音とか非常に気になるタイプです。
静かが好き!
朝はコーヒー飲んで、小さな音でNHKを眺める。 みたいな。。。
Posted by  班長 班長 at 2012年12月05日 16:12
コスパ重視で
最近はラピノヴァに落ち着いてますが
GOSENのマックスビートって奴が
ナチュラム価格で200mで1404円と激安
なので気になってます。
Posted by show吉 at 2012年12月05日 20:36
サンラインのPEは最高にうるさいので、1度悶絶してみると他のラインはかわいいもんだと思えますよwww
Posted by jin at 2012年12月05日 21:28
糸鳴りは絶対許せませんっ!!
っと 言う私です。

私は高いと言われている東レのパワーゲームです♪
これを使ったら他が使えません(汗)
ただ使ってる竿(ガイド)との相性があるのでオススメできるかは?です。
Posted by vio at 2012年12月06日 00:05
show 吉さん 200で1400円!!!
めちゃ安いし…
私もラピノバ信者ですが、浮気性なので色々巻いてしまう。
ラピノバは本当にコスパ高いと私も思います!
Posted by  班長 班長 at 2012年12月06日 07:35
Jin さん サンラインそんなに強いですか!
そんなの聞いたら使わな~い (^-^)
Posted by  班長 班長 at 2012年12月06日 07:38
vio さん 私も絶対ではないけど許せない派です!
高いラインは思い切りが着かないですね~
所詮はシーバス二年生… しょっちゅうライン壊すので。。。
安物買いの銭失いだったりして(ToT)
Posted by  班長 班長 at 2012年12月06日 07:47
すみません♪またコメントさせてもらいます。

ラインは本当に悩みますよね。

ボクも高級なPEを好んで買うほうではないです。

メインで使用してるリールのスプールを4つ持っていて、2つにはラピノバを!
もう2つには『YGKよつあみ G-soul X-3』を巻いてます♪

個人的にはYGKは気に入ってます。

勿論、ラピノバも最高です!

みなさんのコメントをみて非常に参考になりました。

ありがとうございました♪
Posted by マメ★ストラマー at 2012年12月06日 09:47
マメ☆ストラマーさん イラッシャイ!です。
私のブログにコメントを頂ける皆さん、人のブログで大暴れする気さくな方たちばかり。。。
お気軽にコメ下さいね(^-^)/

ygkイイって聞いた事あります私も。ちょっと高いかな~
スプール欲しいですね、今は0.8巻いてますが1.2巻いたのも欲しい!
サーフで青物が間違って掛かってもOK!?
Posted by  班長 班長 at 2012年12月06日 10:15
班長さんは気さくな方なのでまたコメントさせてもらいますね♪

ボクの使ってるYGKは安いですよ。

ラピノバと一緒くらいだと記憶してます。

1.2号を巻いたスプールもあったら便利ですね~

サーフはもちろんのこと、夢の島でランカーと一戦交える時でも安心ですね。

私事で恐縮ですが

4つ所有してるスプールのうち、2つはシーバス用に0.8・1つはメバル用で0.6・もう1つはオールマイティーに1.0を巻いてます。

また遠州でヒラメをゲットしちゃって下さいね♪
Posted by マメ★ストラマー at 2012年12月06日 11:52
マメ☆ストラマーさん はい(^-^)気軽にお越しくださいね~
そんな安いの有るんですね!?意識して見てみます。
ランパラ行けなかったです(ToT)来年は行きますよ。
遠州遠いので、釣りだけで行くの辛いです…
で、近場で取れないか?近々で調査して参ります!
Posted by  班長 班長 at 2012年12月06日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
peラインを巻き直します
    コメント(14)