ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

シーバス狙いが……嬉しい外道 (*^^*)  食しま~す!

こんばんは、班長です。




本日、遠州へ営業で参りました。

一件目を終わらせて車に戻ると、二件目予定の社長から着信。

折り返しますと 「先の商談が一時間ずれ込むので調整して」 との事。

私、その後も予定有るのですが (^-^;

後の担当者へ連絡すると 「じゃ日を改めましょう」 と。

二件目へ連絡し三件目が流れた事を伝えます 「助かるわ~じゃ二時間ズラして」

は~い(^-^)/   釣り行こ~っと。



優雅にランチの予定を、オニギリに変更!  食べながら釣り場へDASH。

釣り場→商談 移動の時間を考えると2時間勝負!

急ぎ準備し岸へ立ちます。




ミノー、シンペン、投げますが異常有りません。

最終手段! バイブ投入 (キックビート20g)  ボトムまでフォールし、早巻きで巻き上げます。







数投目! 「ズン!」 反射的に合わせます!  「フヌ!」 メッチャ重いけど引かない?? ゴミか??

と、 「ギュギュー」   ジジジー・・ ジジ   魚やん!

でも、シーバスじゃないな。  引きが違います。

突っ込まない、首もふらない。 でも全然浮いて来ない。 エイか?

足元まで来ても、濁ってて魚種が分からないです。

と、最後の反撃! 「バジャジャ」     暴れて一瞬見えた!   黒い! ナマズ???

ジジジー ジ・ジ・ジ ジジジジー  何なんだ?  














少し泳がせて、暴れなくなったので、フルパワー!    ズリアゲ~~

追記〉 スレ掛かり画像がありました!
シーバス狙いが……嬉しい外道 (*^^*)   食しま~す! 













(画像を誤って消してしまい、絞めた後の画像でスミマセン)
シーバス狙いが……嬉しい外道 (*^^*)   食しま~す!

答は、ブリッブリに太ったマゴチ54㎝! のスレ掛かりでした~






時計を見ると、残り一時間。  嫁へメール 「コチ捕ったけど、どする?」

すぐに返信が! 「実家で捌いてから、持ち帰れ」 と ………   

慌てて嫁の実家へ向かいます。











刺身のサク取りをしている時間はありませんので、ウロコ、頭、お腹を外して、ぶつ切り。

シーバス狙いが……嬉しい外道 (*^^*)   食しま~す!

卵抱いてました…     完全に手抜き煮付け仕様です~







よし、魚でけた。  客先へGO!

商談終わったら、マッハで帰宅~~









で、煮ました。

シーバス狙いが……嬉しい外道 (*^^*)   食しま~す!

つまみ食いしてみたら、激ウマーです (´Д`)

さて、晩御飯にしよう。





シーバス狙いの思わぬ外道でしたが、美味しく頂きます。






ロッド ディアルーナ900ML
リール 11バイオC3000HG
ライン ラピノバ1号 リーダー4号ナイロン (5号終わっちゃった)
ルアー キックビート20gレッドヘッド




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
外道でボラ以外の魚が釣れるっていいですねー しかも食べれるし ヒラメもいるんでしょうか
Posted by fishmen at 2012年06月28日 07:41
fishmenさん ヒラメも釣れると聞いています。
潮が満ちてくる時に上がってくるのでしょうね!?

ここの外道は、ヒラメ、コチ、コイ、フナ、ボラ、ナマヅ、フグ、エイ
こんな所です。
コイもランカーサイズが沢山居ますので、掛かったら大変です・・・
Posted by  班長 班長 at 2012年06月28日 08:30
外道はコチでしたかっ!!

毎年夏はシーバス釣れないんでコチばっかり狙ってますが
いまだに1本しか釣った事なんですよね(泣)
コチは上手いんで最高ですね
Posted by vio at 2012年06月28日 12:45
Vioさん 釣って喰らう班長としましても、嬉しい外道でした。
「 捌いて 」 は予想外のリクエストでしたが。。。

身がホッコリしてて、小骨も少なく食べやすいですよね。 で、旨い!
これなら何本掛かってもOK~です。
Posted by  班長 班長 at 2012年06月28日 13:24
グロテクスな顔した魚はうまいらしいですよ。
Posted by MJMJ at 2012年06月29日 08:32
MJさん 旨かったですよ~
Posted by  班長 班長 at 2012年06月29日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス狙いが……嬉しい外道 (*^^*)  食しま~す!
    コメント(6)