ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月24日

遠州遠征! 返り討ちに遭う、、、だろ~

こんにちは。班長です。



遠州遠征は不甲斐ない結果となってしまいました。

金曜は15分、土曜日は10時間、日曜日は6時間。

結構頑張ったのですが、釣果はブラ一枚(*^^*)





さて、言い訳始めますので、お時間ある方はお付きあい下さい。

金曜、土曜は濁りが酷くてルアーが全く見えません。

ソラリア(ダイワのミノー)ハッピーレモンを足元にに浮かべてみます。

このルアー移動重心で、泳いで無いときは真っ直ぐ上向きに浮かびます。

頭1㎝位が水面から出ますが、水中のボディーが全く見えん!位に濁ってる。。。


日曜日、濁りが少し取れたが、浮かべたソラリアのボディー半分がうっすら見える位。

濁りに悩まされた遠征でした。


あと、台風で地形変わってしまってます。。。

先週シーバスが着いていた流芯のストラクチャはありました。
※ソリッドバイブでシッカリ根掛かって確認済み

しかし、その下流側の深みがない!

ストラクチャ付近はロッドを立てて交わし、そろそろ?の辺りでロッドを下げます。

コンコンとボトムを拾うので、砂着いて地形変わってまった。。。

こうなると、あっちこっち歩き回って打つ訳ですが、なんせ通っている河川ではなくて勝手が分からない。

とにかく、流芯、潮目を意識して探り倒しますが、ダメ~


言い訳終わります。


遠征する時は、このポイントに絞り徹底的に調べてみようと思います。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
同じ場所通っても 毎日違う状況 予想通りいくことまず無いですね だから意外な時に ゴス!っとサイズアップしたりもするんですけど そんなんあるから止められないですね~
Posted by fishmen at 2012年06月24日 19:20
頑張りますねぇー。
僕は距離に対するストレス耐性が低いので、長距離遠征は行くまでに疲れてしまいますw
Posted by MJMJ at 2012年06月24日 21:06
fishmenさん そうなんですよね~
思いもよらぬ時に「ゴス!」驚きと喜びが一挙に!
来なかった。。。
台風来てなければどうだったでしょう?
たられば言っても仕方にですが。。。
Posted by  班長 班長 at 2012年06月25日 08:28
MJさん 距離に対するストレス耐性が・・・
そんな人が、、、神戸まで釣りにいきませ~ん!
Posted by  班長 班長 at 2012年06月25日 08:31
そうなんですよねぇ~
台風で地形かわっちゃうんですよねぇ~。

私もよくやられます

台風来てから釣れなくなった

毎年経験します....。

また、一から地形把握かよぉ~
って感じです。
Posted by はなぢ at 2012年06月25日 12:38
はなぢさん シッカリ地形変わってしまっていました~
これも勉強です!
当面通う事にしましたので、パターン掴んで爆釣目指します!
Posted by  班長 班長 at 2012年06月25日 13:02
遠征お疲れ様でした!
愛知では味わえない、綺麗な水の場所で釣りできるのは遠征ならではですよね~。
だからやめられないですよね!

静岡行きたくなってきました(*^_^*)
Posted by jin at 2012年06月25日 22:05
Jinさん 不甲斐ない遠征となりました(^-^)/
期待した台風で全て台無しです。
名古屋は然程酷くなかったですが、静岡は大雨、大風、凄かったみたいです。
これからボチボチ調べてみますね!
パターン掴めたら、ご一緒しましょう。
Posted by  班長 班長 at 2012年06月25日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州遠征! 返り討ちに遭う、、、だろ~
    コメント(8)