ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月24日

3月23日、 ナイト・シーバス 何食べてるか確認してみます

おはようございます。 班長です。






木曜のノーバイト・ボーズを挽回すべく、出撃しました。


大雨です。 風は弱いですが、少し寒い。 で、予想通りの貸切で~す (^-^)/


ここから試練か始まるとは ……

バイブ、RB、シンペン、想定されるパターンと、レンジを色々試します。

……… ずーっと、一度もバイトがありません (>_<) 昨日の悪夢が甦ります。

しかも、カッパが安物で、既にグショ濡れ。 寒い、疲れた、寂しい… 帰りたい 。

Mjさん来るはずなのに、まだ来ないし。。。







レンジバイブ80ES、ブルーシャドを遠投 「 グオリャー! 」 もうね、ヤケになってます。

ボトムまでフォールし、リフトフォールします。 全く釣れる気ないです。









フォールで、 「 コツ 」 んっ? 「 クン 」 ド押忍!!! 「 キュ キューン 」

乗った! 千載一遇のチャンス到来!!

ロッド立てて、ラインテンション抜けない様に、ウルトラ慎重にfight です。

10時半、ようやく一本 取れました (*_*)


3月23日、 ナイト・シーバス       何食べてるか確認してみます

3月23日、 ナイト・シーバス       何食べてるか確認してみます

ベラッペラの、旨く無さそうなシーバス君です。

今朝嫁から、クーラーBOXを渡されているので、取り合えずキープ。




このfightで、元気が戻りました。 投げます。 投げます。。。

はぐれ シーバスの様ですね (>.<) バイトが全く出ません。




11時位かな? 「 釣れるかね? 」 と声を掛けてくる方が。

渋いですね~。。 などと話をしていると 「 あれ?班長さん? 」 と??


レジェンドさんでした。 私こそ気が付きませんで、申し訳ありません。

釣り談義をしていると、MJさんも見えました。


雨のなか六時から釣りしてる事を伝えると 「 じゃコーヒー入れたる 」 と。

タバコも雨でベチョベチョと伝え、レジェンドさんにタカります。

※コーヒー、タバコ、ご馳走様でした (^-^)/






でね、、一向にバイトが出ません。

突然後ろから 「 どう? 」 と馴れ馴れしい輩が。

「 渋いね 」 とブッキラボウに返事をすると、輩が隣へ来ます。

「 そっかー、じゃあ、投げるの止めるかな~ 」とか言ってますけど、誰だコイツ??

なんだ、はなぢさんじゃん (>_<) 真横に来るまで気付かない私。。





続々と知り合いが集まります。 バイトは出ませんが少し元気戻ります。


はなぢさんが入られて少し、レジェンドさん帰還です。

私はヨレを狙って、色々投げ続けています。

と、バイト! 乗せるも、根に潜られバラシ。。

同じコースをネチネチ探ります。




上げ始め?2時位に、RB77 クリアーイワシにバイト!

「 コン 」 ウオッス! 「 プリン 」 乗りました!

ゴリゴリ巻いて、根の上に引きずり上げます。 はなぢさんにタモを入れて貰いました。

3月23日、 ナイト・シーバス       何食べてるか確認してみます

3月23日、 ナイト・シーバス       何食べてるか確認してみます

またも、ペラペラのシーバスです。。 取り合えずキープします。




その後、色々試しますがバイトも出ずに、3時半に納竿となりました。

mJさんを残し、お先に失礼します。






※※ 下にはグロい画像があります。





















で、帰宅しシーバスを捌きます。

3月23日、 ナイト・シーバス       何食べてるか確認してみます

何を食べてるんだろ??

3月23日、 ナイト・シーバス       何食べてるか確認してみます

3月23日、 ナイト・シーバス       何食べてるか確認してみます
胃って空気に触れると縮むのね?!

胃を絞ってみましたが、何も出てきません。


結論、何も食べていませんでした。

今回のシーバスは旨く無さそうななので、全て過熱調理で頂きます。

今晩、fishmen さん出られるとの事。 状況が好転している事を祈ります!!


ロッド ディアルーナ900ML
リール 11バイオ3000HG
ルアー レンジバイブ80ES ブルーシャド
RB77クリアーイワシ (殉職)

バイト4回
fight 3回
バラシ1回
釣果2本




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
こんばんわ 昨夜御苦労さまでした。

本日朝からデスクワーク 夕方腹ごなし、散歩がてらに昨夜のポイントへ。

17:30現地着 5~6投めでガツン マアマアのファイト

満潮前でストラクチャーも良い感じ ドラッグきつめで寄せにかかるも引き出され やり取りしてGET

先日潜られてGETしたやつと同程度

風も強まり 散歩がてらでしたのでライトなし 撤収16;20

車へ移動中MJさん登場 又来たのと私

朝帰りの夕方出勤 彼重篤なビョーキです。

昨日約束の回収機渡して撤収

過労死しなければ良いが?
Posted by 隣のおじん at 2012年03月24日 21:59
レジェンドさん コメありがとうございます。

6時半撤収って事は、丁度マズメ土器野ファイトですね。
まずまずのサイズ。流石です!

その時間で取れたって事は、昨日の雨でコンディションが好転した?ですかね?
なら、今晩も釣果期待出来るかも?

はい、Mjさん凄く気合い入ってます。
私も今晩出たかったのですが、期末で忙しく、明日仕事なので断念です。

今日のヒットルアーはバイブですか?
サイズや色、探り方なども教えて頂けると、 メチャ嬉しいです!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月24日 22:14
こんばんわ

今夜出たら過労死しますよ?

仕事1番 家庭2番 母子家庭と奥さまに嫌味言われますよー

ルアー 鉄板のレッドヘッド ボデーシルバー メーカー忘れました。

リフト&ホールでした

Mjさんに昨夜約束したPE渡してとお願いしましたが 釣行回数が少ないとの

事で断られました。 嘘ばっかり

班長さん 次回釣行決まりましたらUPして下さい

月1釣りの私ですが 時間をつくります
Posted by 隣のおじん at 2012年03月24日 22:50
レジェンドさん コメありがとうございます。
流石に出ませんでした。今日はちゃんと仕事しとります!

情報ありがとうございます。
完全にベイトパターンで、ボトムなんですね。
参考になりました。

釣行予定、見えましたらアップします!
で、蛸糸を既に購入したので、慌ててません(^-^)v

またの機会に、まだ残っていて、持ち合わせていたら、分けてください。
必要有れば、使ってしまって全く構いませんので、お気遣いなく(*^^*)
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月25日 10:17
シーバスの剥製ですか?というくらいの悲しいくらいのやせさんですね。

お腹の中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??無し?ナシ?解剖ありがとうございました!めちゃためになります。お腹すいたけど、食べ物ないし、とりあえずボイルして、なんか食べた気分・・・。

いやいやそんなはずは。
あ、そういえば、ナイスガイさんが上げた魚の体に、10mmくらいの、わかめ色の気色の悪い、生き物がへばりついていました。見た目は、植物の茎みたいな。
うね~~~~うね~~~。って。おえ。そんなん食べているのかな~~。
ボイルの正体発見か?
Posted by fishmenfishmen at 2012年03月25日 10:48
>おじちゃん
>班長さん
えーおじちゃん、班長さんは昨日来ないのを知ってて、僕の釣行は来週末になるので、班長さんは平日出ることもあるので、多分おじちゃんの方が早く会うよぉ〜。
僕は平日無理なんで、ごめんねぇ〜。
コヒーと回収機ありがとうね。
Posted by MJMJ at 2012年03月25日 11:59
Fishmenさんコメありがとうございます。
ガリガリです。 が、ミルクに浸けて臭み抜き、バターソテーでおいしく頂けました。
一本目はソコソコキレイな個体(痩せてますが)なので、アフターなのかな?
あまり元気もなく、2本目なんか、50有るのにスイスイ寄ってきました?、
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月25日 14:28
Mjさん 今日のデイも出てる?
釣りすぎ~ (^_^)/
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月25日 14:30
50くらいまでだと引きを楽しむよりも根に巻かれることを恐れて浮いたらすぐに滑らせるように引きずる癖がつきました もう少し引きを楽しむ余裕がほしいですよね
Posted by fishmen at 2012年03月25日 17:08
餌が居ないわけではないだろうけど
なんで、腹が空っぽなんですかねぇ~

この時期、何も食べない期間があるのかな??
Posted by はなぢ at 2012年03月26日 12:33
はなぢさん コメありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
4連闘! 凄いです。

お腹はカラッポですね。
腸まで確認しまして、確かに黄色い糞は入っているのですが、そこまで来ると何かは判断つきませんので。。。
かと思えば、翌日?のMJさんブログに乗っている、レジェンドさんのBigOneはお腹プリプリです。
どうなってる??
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月26日 13:15
先日ご一緒したtakさんの魚も、おなか空っぽだそうです。不思議ですね~~~~~。
Posted by fishmen at 2012年03月26日 20:05
fishmenさん コメありがとうございます。
本当不思議です。

居付きなのかな? アフターなのかな?
それも気になります。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月27日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月23日、 ナイト・シーバス 何食べてるか確認してみます
    コメント(13)