ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月23日

シーバス・パーティー!  ルアーチョイスはこれ!かも?

おはようございます。班長です。




25日~26日に開催します、シーバスパーティーのルアーチョイスについて、参考にして下さい!です。

皆さん、結構ルアー持ってますので大丈夫と思いますが、ゴールド系バイブは必須。です。




昨日の釣行でお隣さんが2本上げてました。

以下会話です。
班長 「こんばんは、釣れてますね~」

お隣 「こんばんは、何とかですね~ でも食わないですね」

班長 「そうですよね、バイト小さいです、ところで何投げてますか?」

お隣 「これこれ、マールアミーゴ」

班長 「やっぱバイブですよね。ありがとうございます」

マールアミーゴの多分90?でゴールド、ギラギラでした

カウントダウンなしの、ただ巻きとの事。




魚影が以前より少ないだけで、活性はあるのかしら?

ちなみに、リフト・フォールしても反応ありませんでした。

以上、報告おしまい。









最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
えっ!ヘビールアーのブリブリ系でしたよね。
とばさないかんし、ハデでないといかんのか?

11月は、潮の関係で深夜、12月は日付変わる近辺、1月は早朝、2月は深夜って感じで、タイドグラフでシーバスに合わせて来ました。
ルアーチョイス、カラーバリエーションも含め、2月最強メソッドを確立しないといけないですねぇー。

でも最近は3月の陽気ですから、3月の釣りをしないといけないのかな?

当日は雨で増水するかもしれないので、引き抵抗弱いルアーを持参するのもいいかもですね。
Posted by MJMJ at 2012年02月23日 10:24
MJさん コメントありがとうございます。

前回ご一緒釣行した時から感じております。私。
1日で釣り場環境は変わる!です。

昨日も何とか1本取れましたが、25日深夜は分かりません。
超渋くなるかも?逆にお祭りになるかも?

ルアーは有るだけ持参された方が吉です。

ちなみに、レンジ70or80の、ゴールド系がヤバイと考えています。
私、買ってきます!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月23日 10:58
そうですね。
でも不思議ですね。
光ったら色なんて関係ない筈なのにね。角度変わったときに見えるのかな?
Posted by MJMJ at 2012年02月23日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス・パーティー!  ルアーチョイスはこれ!かも?
    コメント(3)