ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月22日

シーバス、パーティー! 下見2日目

こんばんは。班長です。


週末に開催される、シーバスパーティー!の下見、2日目を行いました。

前回の下見では、釣り場で仲良くなったルアーマンの釣果情報と、私のバラシだけ…

出来れば、自分で取って「爆釣警報」を発令したい!です。


では。

既に、マズメに入り出してます。

風も弱く暖かい!潮の流れは…ない。。。

何か、やな予感。



先に、今回の下見で投げたルアーをご紹介。

シーバス、パーティー!  下見2日目

バイブ多いです。



まずは、アスリートDASHチューン!
釣れる気がしません。
毎回、最初は、アスリートを投げます。たとえ 爆風でも。
朝起きて「おはようございます」挨拶みたいな感じ。


で、ニョロニョロ!
同じく、釣れる気がしません。。
ポイントXは、バチまだ確認出来ません。



早速、バイブ投入です。
ソリッド投げてみますが、反応ありません。



サルベージは?
異常なし。。



じゃ、ip26
うん、もちろん反応ない。



で、レンジ80ES  70ESでした
イワシカラーの方で、バイトあり!
残念乗らず。。。











先日の記事で酷評した、ローリングベイト
77を投げる事数回。

ゆる~りと、リトリーブ(波動が伝わるか否かギリ位)

で、たまに小さなトゥイッチ。

そのトゥイッチ後、フッ と食わせの間を入れる、と「コッ」 押忍!と合わせます。

「ギュン」
乗りました!!

大事な1本! テラ慎重にfight です(・・;)))








シーバス、パーティー!  下見2日目

無事にネットinです!

シーバス、パーティー!  下見2日目

40ちょいです。多分 (下見の為、凄く軽装備、メジヤーすら持ってない)

ローリングベイト!バカにして、すまなんだ(ToT)




その後、再度レンジ投入!
で、fight があるも、バラシです。。
多分、小さいです。
乗った時の感触が「グーン」じゃなくて、「キュイン」って感じ。
エラ洗いも「パシャパシャ」です。
先日もチーバス、バラシています。
どうすれば取れるんだろう。。。








で、釣り場の状況。

ハッキリ申し上げまして、渋いです(-_-;)

先々週はパーティーでしたが、今週末は苦戦が予想されます。

ですが、先日の下見と合わせてお考え下さい。

シーバスは、確実に居ます!


時合は、満潮からの引き一時間!!!
ここ最強かと。

本日の1本は、満潮から引き30分位の、潮動き始めでした。



報告終わり(^-^ゞ


ロッド ディアルーナ900ML
リール 11バイオマスターC3000HG
ルアー ローリングベイト77 キャンディーみたいなの

番外 バイトのあったルアー レンジ70ES イワシホロ




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
なんだ、かんだで釣ってますねー。

バイブ有利みたいなので
私も、本気モードのタックルで
挑むかなー

でも、天気が雨っぽいですねー
ずれないかなー。
Posted by はなぢ at 2012年02月22日 23:29
はなぢさん
コメントありがとうございます。


まだバイブの底ざらい釣方が有効です!
で、金系も装備された方が吉!

釣果期待してます!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月22日 23:44
短時間、効率の良い釣りでしたね~~。ローリングベイトいい感じで使っています。
班長さん的には、爆釣のあとのこの状況が渋く感じられるかもしれませんが、全然テンション上がっています私・。


短時間の時合の、ピンに潜む1~2匹を狙う私としては、今日の釣果は期待できる内容ですよ~~。
あ、ちなみに私のタモ4.5mだったかと。届きますか?
Posted by fishmenfishmen at 2012年02月22日 23:50
fishmen さん
コメントありがとうございます。

最悪の状況では無いので、粘れば数本は釣れると思います。

私としては、先々週の入れ食い、無限時合を体験して頂きたかった。訳です。
精神崩壊します。マジで。。

タモ、私の5mで、不自由した事ないので、多分大丈夫です。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月22日 23:58
カラーをシルバー系からゴールド系に変えてみては?
そろそろ、ゴールドの季節に突入かもです。
Posted by MJMJ at 2012年02月23日 00:37
Mjさんコメントありがとうございます。

鋭い!
ゴールド間違いないです。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月23日 07:20
ぼくは赤金ばかり買ってましたが、
最近はアカキンか無いときは、レッドヘッドと言う感じでした。基本はパールよりピカピカが好きです。
パールとピカピカの使い分けはなんとなく明かりがあれば、ピカピカ選んでましたが、本当はどうなんだろうか?
Posted by MJMJ at 2012年02月23日 08:43
MJさん コメントありがとうございます。
短いですが、ブログに書きますね。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月23日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス、パーティー! 下見2日目
    コメント(8)