ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月12日

シーバス・パーリー!?

今晩は。班長です。

釣りに行ってきました。

本日は嫁から、ミッションを課せられております。。。

1、二本持ち帰れ!
2、12時までに帰宅せよ!「う~ん」 2、は私次第で何とでもなるが、1、はシーバスさんの都合もある。



釣り場へ到着。

早速、ウォリャー!!
シーバス・パーリー!?

ごめんなさい。ウソです。。。
これは昨日、隣の好青年が上げたBigOneです(>_<)



さぁ本題始めます。

昨日より風も弱いし釣りやすそう!
が、、バイトが極端に消極的です。。

まずは、昨晩味をしめた、レンジ70アワビを投げると「コツ」って?
ボトム?バイト?σ(^_^;)? な感じ。
※風も弱くライン張れるので、ボトムとの区別はつきますが「ん?」って位弱いです



何度か合わせるも、乗りません。。

「ヤバい(*_*)2本取れるかな…」私が絞められる。。



諦めずに「コツ」に合わせると「クククーン」と。
乗った!!!
シーバス・パーリー!?
40㎝位です。
後が取れるか心配ですが、まだ時間も早いのでリリース(^o^)/







ヤバい!「さっきの取っとけば良かった…」
一段とバイトが弱く…しかも、少なくなってきた。




でも諦めないです。私(^-^ゞ
「コツ」に合わすと「ピチピチ」
シーバス・パーリー!?
15㎝位
体の半分以上あるバイブにfightです。






更にバイトは弱くなる。。





8時前位?にmjさんキター(^-^)
ご一緒釣行開始!



「うーん」釣れない。寒い。。バイト弱い。。。




「コツ」ぎゅーん! 乗った!!
まともなサイズか?
シーバス・パーリー!?
40㎝位 キープ!!!



「コツ」キューン
シーバス・パーリー!?
35㎝位
集中して合わせないと、全然乗らないです。

と、ここで!!ハプニング。
Mjさん、2月に水泳ですか?
落ちそうに…なる。 何とか大丈夫でした。。






ルアーをDuoのsovにチェンジ。
と、「ゴゴッ!」 オッス!!!
これこれ!この食いでしょ!
引きから間違いなく良い形(^_^)

シーバス・パーリー!?

54㎝ キープ!!
これで帰れるどー(^^;
※このシーバスは、向こう合わせで乗ってきました






なぜか風がビタッと止まる。





















ヤツは突然やって来た。



















「コツ」
弱い当りに合わせると…






「ギュギュギューン!!」
ウォ(゜ロ゜)?!
「ジジジジー」ドラグ止まらん。。







始めて体験する引き!!









メッサ走る!超突っ込む!








超真剣、ウルトラ慎重にfightです。

シーバス・パーリー!?

おしい!58㎝!!もうちょいで60   自己記録更新です。
このシーバスをキープで、先程キープした40㎝を海に戻す。



で時計を見ると、、既に12時!!
ヤバス

Mjさんを残し先に納竿となりました。
ランディング6本
バラシ2本
事故1本(上げたけど、写真とる前に、ピチピチして海に帰っちゃった)
バイト、少ないし弱い

今日は本当にバイトが弱い、食い気の無いシーバスでした。
他の方も。チラホラしかランデイングしてない状況。
一晩でこんなに変わるんだ。。と勉強なりました。

そいえばMjさん、ランデイング一歩手前でバラシ。。
見ちゃった(>_<)


ロッド ディアルーナ900ml
リール 11バイオ3000hg
ルアー レンジのアワビ   duoのsov(イワシのホロと、緑のキラキラしたの)

で、ミッション2
帰宅したら、嫁既に寝ててセーフ?かと。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
おはようございます! ナイスサイズですね~ 一日違うと全然状況かわりますね それにしても良い釣果ですよ 私は唯一のヒットをエラアライ一発でさよなら~ずるむけました
Posted by fishmen at 2012年02月12日 09:04
fishmen さん
コメントありがとうございます。

貴重な一本、残念(>_<)ですね。
レンジでのバイトですか?

こちらは、昨日と激変です。
まぁ弱いにしても、バイトはチョクチョクあるので、きちんと合わせれば上がってきます。
六本中、スレが2本ありましたので食い気ないです。
他に比べれば、それでも活性高いですが。

また、機会あれば、ご一緒して下さい!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月12日 13:36
唯一のヒットはシマノのサルベージでした。安くて使いやすいルアーですよ。昨日、殉職しましたけど・・・・最初の1本、良いサイズですね~~、70超えていますよね?

ポテンシャルが高いっす~~。一緒させてくださいな~。
拝見させていただいていると、場によって釣り方というか、全く違う釣りになるということを、凄く感じました。

最後のキープもナイスサイズですね~おなかぽっこり。何食べているんでしょうね~~。
Posted by fishmenfishmen at 2012年02月12日 13:41
全くかっこわるいですw
最近こんなんばっかですわ。
危なくドボンでした。
ありがとうございます。

この日は、タモ係に行っただけだ〜い!
と負け惜しみを言ってみたけど情けないシクシク

動画見て勉強しときます。
また今度遊んでくださいね。
Posted by MJMJ at 2012年02月12日 15:13
fishmen さん
コメントありがとうございます。

70ありますよね。
それまで、ラインたぐって上げていた好青年が
「ヤバいっす!今回は上がりそうにないっす。。タモ応援して下さい」の一本です。
イイサイズですよね。

ご一緒しましょう!

最後のキープ、腹開けたら魚2本出てきました。
溶けちゃってて、魚種は分からなかったです。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月12日 18:13
Mjさん
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!
最後のキープ、タモヘルプ有り難うございます。

また行きましょうね!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月12日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス・パーリー!?
    コメント(6)