ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月13日

ようやく・・・ 寒ビラメ獲ったど!

こんばんは、班長です。

正月休みも終わり、日々仕事に追われています。
本日も仕事でトラブルがあり・・・ 気持ちよく出社 笑



実はですね、 私、 正月休み、  丸ホゲました!!!!!
グーフーや5センチ程度の舌平目などは、引っかけてますが、青物・砂物、一切釣れませんでした。。。

昨年は足を痛めていたので仕方ないですが、正月休みに丸ホゲたのは初めて(>_<)




このままでは2019年始まらんやろ!
って事で、12日の夕方にリベンジです。


場所は5日の朝にGonさんとKさん (この二人変態なので神奈川からの遠征組です) と一緒に打った、遠州の某河口。

15時頃に浜INします。
手前からネチネチ探りますが、何も反応しないし地形も変化がない。
潮だけは効いてて、良さそうなんだけど。



手前を捨てます。
かっ飛び棒で ド遠投してボトムネチネチ。


巻き始めで 「ゴゴッ!」
メチャゃ引きます! デカイゾーーー!!!
慎重に寄せて、無事にズリアゲ~

ようやく・・・ 寒ビラメ獲ったど!

うん、、、大してデカクなかった。





2019年、始まりました!

疑惑のフッキングではありますが…凄くホットした~

取り敢えず初魚を取れたので、17時に納竿です。




帰宅して図ったら、46㎝。

久しぶりに刺身にするかな♪


ロッド モアザン109mml-w
リール 12バンキ4000XG
ライン ×8の1.2号 リーダーはフロロ20lb
ルアー かっ飛びレッドヘッド





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
ヒラメゲトおめでとうございますm(_ _)mやはり班長さんの釣りは晩秋から春先にかけて活性化しますね!
きっと班長さんのシーズンなんですね!

サーフ・・・
ガンバって知多半島の先っぽから伊良湖の先っぽまで行った記憶が・・・
今は行くテンションがなくて(ーー;)
節操なく色々な釣りに手を出してる僕ですが、今年は南知多で砂系の魚を狙ってみます٩( 'ω' )و
Posted by ともやともや at 2019年01月14日 10:25
ともやさん

あけましておめでとうございます!
晩秋はボチボチでしたが、12月は接待と会合に忙殺されてました・・・
うん、年明けもトラブルと新年会&賀詞交換会で超絶多忙です・・・

ようやくヒラメ獲れました♪
伊良湖は砂物調子良さそうな情報が入っています。
休み取れたら、伊良湖チャレンジしてきます。
Posted by  班長 班長 at 2019年01月15日 11:32
リベンジおめです!!

実はわたくし、週末静岡方面に出てホゲてたりしてまーす^_^;
サーフはムズいです!!
Posted by gon at 2019年01月15日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく・・・ 寒ビラメ獲ったど!
    コメント(3)