ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月02日

遠州IN ソゲってみました。

こんちは! 班長です。

昨晩は深夜から遠州に居ります。
今朝は4時に起床、もう明るいですね。
マズメをガッチリ楽しむなら、3時起床が必要です。


妻の在所から5分の、某河口へ入ります。
ぶっちゃけると、国安川(菊川)です。
竿を出して15分程で 移動!
砂付き過ぎーーー 激シャローです。。。



車で15分程走り、数年前にヒラメを爆った河口に入り直します。
水深はあるんだけど、、、
浜なさ過ぎーーー 砂から頭を出してるテトラに乗ってのキャストです。
セットを喰らって、ベッチョベチョ。。。
1時間足らずで移動。



車で5分程走り、さっきのポイントの反対側へ入り直します。
ここは完全にサーフなので、足場は問題ない。
水深もある、釣り人もそこそこ居る。
釣れるでしょ~

一時間程経過。
な~んも触りません。
回りも何一つ上がっとりません。。。

と、隣で投げてた老紳士の竿が曲がった!
上がったのは45位かな? マゴッチング♪


魚を見てヤル気スイッチが再度入った!
人が多く皆さんワーム投げとります。
手前はシッカリ叩かれていると判断し、苦手なメタジを装填。
30gのギャロップ、フォールエディション、ブルピン!


ぶち投げてボトム取ります。
2回程度キレを意識したアクション与えてフォール。
チッさく動かしてるので、フォールはものの2秒程で着底します。
繰り返します。



暫くして。
シャッ シャッ・・・ ゴゴッ!
フンガッ♪と鬼合わせ~

ドスッと乗った感触の後、抵抗が無くなります。
ん? ん?? ん???

水面を何かが滑って来る~~



遠州IN ソゲってみました。

スキッピングで上がってきたのは~
ソゲっ (´Д`)


卓球ラケット位のサイズ 「父ちゃん連れてこい!」 リリース。


色々試したけど、このワンチャンだけ。
お腹すいたので8時に納竿、サーフ駄目みたいですね。
コチ食べたいんだけどな~ やっぱイカ行くかな。



ロッド モアザンMML-W109
リール 12ヴァンキ4000XG
ライン X8の1号 リーダは20lbのフロロ
ルアー 30gメタジ







最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
あっ

その一週間前

私もソゲりました!

ヒットルアー:ぶっ飛びくん

ポイント:BR
Posted by マメ at 2018年06月09日 22:54
マメさん

足を壊してたのもあるんだけど、春はヒラメ釣ってないんですよね。。。

今年って、浜が無くない!?
全く砂が付いてなくて、ストラクチャ回り狙おうと思っても浜に降りれ無い。
何だか変ですね。

BR、どこだろ?
今度教えて~
Posted by  班長 班長 at 2018年06月20日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州IN ソゲってみました。
    コメント(2)