ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

知多半島 オカッパリ太刀魚 IN 爆風気味♪

こんばんは、班長です。





前回作りました 太刀魚のスープ。

魚にウルサイ  我が家のギャング達にも大好評でした。

上の子は 「また作っても良いぞよ」  と(笑)



 

昨晩、takさんから入電。

指4本サイズ混じりの、爆! (´Д`)ウヘヘヘツ だそうで、 羨ましい。。。

本日、仕事帰りにチョイと食材の仕入れに参りました。







夕方南下します。

道中、北西風凄いし (;´д`)   釣り場へ着く前に心折れそうな勢い(笑)

釣り場到着 「ブフォフォー」 思いっきり爆風気味の横風。

よっしゃ!やる気スイッチON (´ω`)

無理やりテンションを上げて、装備を整えます。







14gのヘッドにダート系90㎜のワームで開始します。

ボトムを取ったら、ポーン ポーンと5回~8回程シャクって、イメージ的には2m程度浮かす。

そこで、シャッシャッシャッ と細かくシャクり、喰わせの ステイ!

太刀が居れば、リグのフォール中数秒以内に 「ガガッ!」 狙い通りにバイトが出て楽しい♪

まだ明るいけど、乗った!

上がってきたのは、ベルトサイズ(笑)





と、ここでtakさん登場、開口一番 「風凄いね…」

Takさん来て暫くすると、薄暗くなりチャンスタイム!

何処に投げても、どのレンジでも、バイトがめっちゃ出ます♪

この時合に5本上げて、3本keep。

Takさんは、メッチャ釣ってる (;´д`) 楽にツヌケたのでは?






シッカリ暗くなると、適当に投げていてもバイトが出ない。

私は釣れないけど、takさんはランガンしながら数を伸ばしていく、凄腕 流石だぜ。。、

と、指4本サイズも飛び出した!

私はさっぱり、ラインも高切れしたりと戦意喪失(笑)

19時過ぎに納竿です。




時合はポイントもレンジも関係ないです。

シャクれば喰ってきます。

ボヤーっと釣ってると、リーダーまで喰いこまれて、ライン切られます(笑)

フォールに集中して当たりを取った方が良さそうで、 シャクリ乗り!「スパッ」みたいな。。。




暗くなってからは、地形の変化をピンポイントでスローに誘う感じでバイト出てました。

「ガガッ!」 って引っ手繰るバイトじゃなくて  「トンッ」なバイトも取れたし楽しかった~ (*'ω'*)

また行こう ♪







知多半島 オカッパリ太刀魚 IN 爆風気味♪

こんな感じ、3本指~3本半位








ロッド カラマレッティープロト86m

リール バンキ2500

ライン ラピノバ0.6 リーダー20lbフロロ

ルアー 14gヘッドにダート系のワーム








最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
タチワインド、うらやまぁ
居なくなった年に爆らなくても(゚Д゚;)

こちらはポツポツ秋イカ釣ってるぐらいです
魚を釣りたいデス
Posted by gon at 2015年10月10日 20:51
Gonさん
残念過ぎるでしょ(笑)
時間と場所だけ間違えなければ簡単に釣れてしまう。。。
しかも旨いときてる♪

イカは調子良く無いですよ~
オヤッサンも「今年は悪い、ま秋イカはやらんが」と、エギロッドを手にダメ出ししてましたので(笑)
「今年は悪い」 毎年聞いてる気がする(*´ω`)
Posted by  班長 班長 at 2015年10月14日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島 オカッパリ太刀魚 IN 爆風気味♪
    コメント(2)