ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月02日

サーフでヒラメ  お~い… keepサイズが出ない(´Д`)

おはようございます、班長です。





昨晩から遠州INしてます。

無風でしたがサーフを投げたかったので 我慢。



で今朝、4時に起床。

15分程で釣り場駐車場へ到着。

風もほぼ無風でイイ感じ! けど、車多いね~ 

4時半頃に 浜IN

ウネリも弱いし 絶好の浜遊び日和。

馬瀬の際に陣取ります。





ヒラメミノーSを投げてフォールさせずに直ぐ巻き。

まずは、表層から中層を調査。

全く反応が無いので、シッカリ沈めてから巻いてみる。

バイト出ない。




回りも上がってない。

気分転換に、スビンドリフト80をぶち投げてみる。

ボトムを取ったら8回転、またフォールを繰り返す。





「ガッ!」

ググンッ クンッ ヒラメ特有、緩急の無い(笑)引きを楽しむ。

オッキくは無いと思うけど良く引く! 40はあるでしょ(^ω^)




サーフでヒラメ   お~い…  keepサイズが出ない(´Д`)

(^-^; 微妙。

35はあると思う、40は無いな。

迷う事3秒。リリース。







次!

同じ探りかたでランガン。

「トッ」

引かない…



サーフでヒラメ   お~い…  keepサイズが出ない(´Д`)


サイズダウン!

30無い位。

勿論リリース。







ランガン!

「ヌッ?」

ワカメでも引っ掻けたか?

波打ち際で プピピピピー

魚やん。

上がってきたのは、手のひらサイズのソゲ。







釣る度に、どんどんチッサくなってます(笑)

と、ブギーのネーチャン達が登場。

目の前のブレイクにエントリーして行った。

引っ掻けても面倒だし、帰るか。



7時頃に納竿です。






とても釣りやすくて天気も最高!

でもヒラメサイズが出てない。

回りでも数枚上がってましたが、keepサイズは皆無。

駐車場で話した方(私と反対側に居たらしい)から聞いたけど、40弱のソゲを一枚持ってる人が居た。

コチも一本出たらしい。




うん。

ヒラメは上がってなさそうです。

明日は場所を変えよう。




ロッド モアザン109mml w
リール バンキ4000xg
ライン ドンペペ1号 リーダー20lbフロロ
ルアー スビンドリフト80ES






追記

16時~19時まで、とある港の波止場でシャクってきました。

ダメポ。。。

えぎんがーは5名程度、引っ掻け師のスゲー邪魔な竿は20本位。

1杯も上がってません。

サーフ行けば良かった(´Д`)






最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
僕からすれば、型は小さくとも釣れることが羨ましいですよ(^^)
サーフはGWから開幕と聞いたので、自分も行ってみようと思います。
自分にはテクニックがないのですが、その日の浜の状況に合った食わせのパターンが見つかるようにすることが釣果の近道のようですね。とはいえ、自分の性格では適当になってしまいそうですが(笑)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年05月02日 12:14
ベイベーさん
遠州サーフは完全に開幕してます。
が! コチ上がってるので水温上がり過ぎてるかも?
そうなると、ソゲRUSHになります(´Д`)
明朝は少しでも水温が低いであろう、流れ込みor河口にエントリーです。
パターン見つけて立て続けにHITすると気持ちイイですね!
ま、ソゲばかりじゃ あれですが(笑)
Posted by  班長 班長 at 2015年05月02日 13:03
オオオオ!!

いいじゃないの~(´∇`)

明日以降期待大ですね♪

このシチュエーションなら

良型出ますよ~♪
Posted by マメ★ストラマー at 2015年05月02日 23:43
マメストラマーさん

ホゲからかして来たぜ!
隣でギリ ヒラメサイズを上げたオジサン、帰り際に見せてもらった60位のヒラメ、上がってました。
私の腕不足(´Д`)
夕方リベンジだな。
Posted by  班長 班長 at 2015年05月03日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでヒラメ  お~い… keepサイズが出ない(´Д`)
    コメント(4)