ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

やるじゃね~か GAN SHIP!

こんにちは、班長です。












28日㈯ 夜~翌早朝に、知多最南端でプラグを色々投げてみた訳です。

そん時の記事はこちら→ http://takeo0313.naturum.ne.jp/e2399905.html










反応が良かったのは、フローティングとサスペンド。

シンキングも投げてみたけど、全く釣れなかった。

メバルが表層を意識して水面直下にステイしており、シンキングではレンジが合わなかった。

その様に理解している。












中でも数を一番釣ったのは、SMITH GUNSHIP フローティング

俺の大好きなリッジを押さえてNO1に輝くとは、やるなGUNSHIP!


やるじゃね~か GAN SHIP!


上から順番に

・ゴールドグリッター   ・HGG   ・ナトリウムネオン

特にナトリウムネオンが好き ただ何となくですが。









昨シーズン~3月初旬までは、フローティングミノーの使い方が分からずSS中心に使っていました。

特にリッジSSはサスペンドに近くて足場の高い堤防などから投げると、表層を引きやすかった。

この 「引きやすい」 が以前の釣り方。






今も引きながら使う事は往々にしてある。

しかし、少し泳がせてアピールの後・・・ほっとけ(笑) これ好き

そうなるとメバの浮いているこの時期は、フローティングの独壇場な訳ですね。






ガンシップが好き ♪

もちろんリッジのフローティングも好きだし使います。

何でガンシップが好きか?



見た目がカワイイ ( *´艸`)

財布に優しい(他に比べての話)価格設定 (*´з`)

釣れる (*´ω`*)



こんな所が理由だろうか。。。

も少し真面目に理由を書くなら、リッジより水噛みが良い様に感じる。

同じスピードでリトリーブすると、リッジよりブリブリ感が強い。

これは目指すアクションが違うだけかも知れないが。

で、固定重心だけどメッチャ飛ぶ!






兎も角、フローティングでのTopGame最高に楽しいです。

釣りに出たいな~ 
意外と忙しいな~
新卒入ってくるな~


週末までムリか。。。









最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるじゃね~か GAN SHIP!
    コメント(0)