ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月01日

爆風night♪ 知多メバリング 「イイ風吹いてますよ~」 

こんにちは、班長です。








金曜夜は、接待が入って身動き取れず。

バケで 「色々と試してみたい」 症候群なのです。

爆風ですが! 昨晩出ました~ 









19時頃に、いつもの堤防へ到着。

爆風は覚悟していたが、 風向きが悪すぎる。

この堤防、西風は交わしますが北風は横風で厳しい。

竿を出さずに、風裏を探して移動。

5分程走って、北風も交わす別の堤防へIN。

風が巻き込んでて、ヤリにくいが出来ない事もない。

ジグ単、フロート、色々試しながら 方々打ちますがノーバイト。 居らんのかな?

意を決して、いつもの堤防へ戻ります。








「ブフオツ ブフオーーツ」 凄い。。。

イイ風吹いてるゼー (;´д`)







まずはジグ単。

やはり 横風にラインを取られて、なにやってるか ワカラン!です。

トレンタ30で投げてるので、リグはソコソコ飛んでるみたい。







イメージでは ボトムをネチッてる訳ですが、多分中層をドリフトしてると思われる。

だって、根掛からない (´ω`)









暫くして 「モンっ?」



爆風night♪ 知多メバリング 「イイ風吹いてますよ~」 

15はあるな、20はない。

因に、今晩のBIGoneです ( ̄▽ ̄;)






その後、数匹釣って、ロッドをエクスチューン604にチェンジ。

やはり風強すぎて、何やってるか分からん。

バイトはトレンタに比べて、金属的で明確に出る。

やっぱ、アジんぐロッドのが、釣って楽しいね♪





一向に風も弱まらないし、寒いし、貸し切りで寂しいし・・・

「帰るか」 23時に納竿しました。






先週までは、プリ・アフターが混ざって20㎝前後が釣れてました。

29日(木)にTak gonコンビが調査しており、数は出たがサイズが…… と連絡貰っとります。

いよいよ産卵に入り激渋シーズン到来でしょうか?

昨年は2月中旬からアフター祭が始まったので、半月の辛坊です!?







ロッド トレンタ30 エクスチューン604

リール 13セルテート1003

ライン フロロ1.5lb

ルアー 0.2~0.6g バケ





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
確か爆風じゃななかったですか???σ(^_^;

デカいのが出たり出なかったりですね
バラしたのはデカかったですよ
続きませんでしたが…
Posted by gon at 2015年02月04日 12:53
山奥に住んでると出れる日も限られてしまう訳です(^ω^)
爆風上等!
デカイの取りたいですね~ 
Posted by  班長 班長 at 2015年02月05日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風night♪ 知多メバリング 「イイ風吹いてますよ~」 
    コメント(2)