ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

微風chanceを 生かせるのか!?

こんにちは、班長です。




昨晩は風も弱そうだし、潮もダルい。

いつも行く場所を攻めるには もってこい!

先週の日曜に釣果の出せなかった、テトラ地帯を攻める事にしました (^ω^)

※火曜にtakさん、gonさんが入って20UP上げてる~ 





20時過ぎにつり場へ到着。

先行者も僅かで、予報通り風は微風!

下げ止まり手前で、潮も緩く海面スレスレまで降りれる♪

条件としては申し分ない!!!!





表層をチェックするが、全く反応なし。

ここの定番、ボトムねちねち開始 (^ω^)

2つリグをロストした所で、Takさん登場。

「そこ違うよ、根掛かるでしょ」と。

蛸壺入ってて、ロープが張ってあるみたい。。。





お勧めの場所へ入り直して 再開!

ボトム取ったら、少し浮かせて竿をさびく。

と 「コンッ!」



微風chanceを 生かせるのか!?


15はある、20はない。

取り合えずkeep。



その後、もう一匹追加keepした所で。



「コッ」 ジジッ ゴゴンッ! ジッ ゴンッ! ジジジジジーーー

デカイの食った!!!


フッ……………



ま、いつもの事 (´Д`)

隣で一部始終を見ていたTakさん。

「今のは間違いなく20あったね~」って。

無念 (´ω`)






ここでgonさん登場。

が!

北風強くなってきた ( ̄▽ ̄;)





Gonさん来て 30分位経過しただろうか?

「風ウザいね」 移動!

微風chanceを、生かせない オレ (;´д`)






常夜灯ポイント到着。

南向きなので 風はオフショア、釣りに影響なし!







が!!!!!

バイト出ない。

Takさんは、壁際をネチッてマメを苛めてる。

Gonさんは、ベイトフィネスで根魚狙い。




寒いし辞めよ。

コンビニに避難!

24時少し前に納竿です。




あのメバル取りたかったな~

他の固体もそうだけど、掛かりが浅い。

あまり食い気ないですね。

因に、腹のなかは既に アミ です!






ロッド エクスチューン604

リール 13セルテ1003

ライン アジングマスター1.4lb 直結

ルアー 0.4~1g クリアホロ系のワーム

※0.6以下でフワフワとボトムドリフトしか、バイト出なかった 






最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
お初ですb
班長、コメント有難う御座います。
メインが遠州、知多半島って移動距離が凄いですね。
僕も見習って頑張りますので、ご指導宜しくお願いします。
Posted by ベスタベスタ at 2015年01月18日 10:18
ベスタさん
こんちは♪
たまたま妻の在所が掛川市(旧 大東町)なので、ちょくちょく遠州参ります。
メインは知多半島ですよ~ 
Posted by  班長 班長 at 2015年01月19日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微風chanceを 生かせるのか!?
    コメント(2)