ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

浜INサーフで フラットFISH! 日曜のリベンジだぜ♪

こんばんは、班長です。







日曜のサーフ遠征、with ドブ川の貴公子 jinさん。

先日書いた通り、マルホゲしてしまった訳です。

このまま泣き寝入りじゃ男子として~ ダメダメ♪











本日、浜松に商談が入りました。 

当然 「よし!少し打ってやるか~」 となる。

昨日、お客と時間を調整し 「じゃ水曜の、8時30分にお越しください」  まぁ半端な時間で御座います。








近々で予定していた沼津の商談も、同日の午後に2本入れた。

「朝マヅメやると、帰路の東名で Go To Heaven だな。。。」

朝マヅメ諦める! 私にしては賢明な選択を致しました。








で今朝、6時に愛知の山奥を出発し 8時過ぎに浜IN。

実りある商談を終え、東へ爆走!











浜INサーフで フラットFISH! 日曜のリベンジだぜ♪

桜エビの町を越える辺りで昼前  「腹が減ったぜ…」

少しガマンして走り、愛鷹パーキングで ド定番の焼き肉定食。

沼津着いたら商談を2本、全力でこなす。

もぅ、クタクタ。










時間は3時少し前 「マッハで戻れば、夕 マヅメに間に合う!」

東名に飛び乗り、西へ爆走!












日曜にマルホゲした某河口へ、4時半に到着!


浜INサーフで フラットFISH! 日曜のリベンジだぜ♪

一時間は出来る!













数名ルアーマンが打ってますが、ストリンガーを掛けてる方は居ない。

ま、やらまいか!









たま~に投げながら、地形の変化を探して 「ザクッザクッ」と砂利の浜を歩きます。

歩けど歩けど、全く地形に変化がない。。。

当然、バイトも出ない  (居ないだろうと思い、殆ど打たずに歩いてばかり)

300メートル位は歩いただろうか、ようやく馬瀬を発見(´ω`)

ウネリが入ると海面が ウネウネ~ とヨれる。

さっきまでは全く変化の無かった地形だが、ここから先はヨレていたり 白波が立っていたりと有望な地形♪










瀬の両側にカレントがある!であろう… と希望的観測をして、丁寧に打ちます。

ワームでは届かないので、バイブ♪

数投目、キャスト後のフォールで 「ガッガ」 合わせて一瞬フックが掛かったけど、外れちゃった (;´д`)

「掛かり浅かったから、も一回喰うはず!」 と、超ポジティブに同じラインへキャスト。 

ボトムを取ったら ティップだけで細かくリフフォし、さっきのヤツ!を誘います





「ガガッ!」 渾身の力を込めて ウルトラ 押忍!」

ガッチリ フッキングした感触が手元に伝わる (^ω^)

バラシたくないので、ドラグを緩めて慎重にfight。




浜INサーフで フラットFISH! 日曜のリベンジだぜ♪

リベンジ完了!

釣り場ではオッキく見えたんだけど、帰宅して計ったら45㎝










1本取って満足したし、暗くなってきた。 「眠いで帰ろっと」

果てしない砂利浜を 「ザクッザクッ」 と歩いて戻ります。。。 疲れた (;´д`)

んっ? 波打ち際に黒い陰が。

鉄板を打ち込んで引っ掻けてみる。



浜INサーフで フラットFISH! 日曜のリベンジだぜ♪

君は誰だね???

畳1畳位の塊で、1番瀬のブレイクに添って移動していく。

「青物ボイルしないかな?」 メタジを装着して後を尾けます。

そぅ上手くは参りませんな (´ω`)








フラフラになりながら、愛知の山奥へ帰還です。

台風来て地形変わっちゃったから? フラットの接岸量少ないですね。

居る所には居るんだろうけど、ローカルと違い方々チェックして回る時間がない!

鬼ローンで愛知の山奥に家買ったばかりだけど、マジで海の近くに転居したいぜ ( ̄▽ ̄;)





ロッド モアザン109MMLーW
リール ヴァンキッシュ4000Xg
ライン ドンペペ1号4本編 リーダー20lbフロロ
ルアー 20gヘッドにボディキール Hitルアーはタイドスコアーバイブ
























最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
やりましたね~(^o^)

来週のサーフは例年だと大爆釣ウィークらしいです!!

行きたい…

しかしロッド選びがふりだしに戻ってしまいました(´д`|||)

爺クラいいっすね♪
Posted by マメ★ストラマー at 2014年10月02日 12:13
マメストラマーさん
ホゲたままじゃダメっすもんね (^ω^)

三連休、遠州遠征で家族と交渉中っす!
日曜に地域の運動会があるらしく…

ロッド、早くしないとシーズン入っちゃいますよ!!!
Posted by  班長 班長 at 2014年10月03日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜INサーフで フラットFISH! 日曜のリベンジだぜ♪
    コメント(2)