ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

知多でも コチング! まぁシツコイかな?

こんばんは、班長です。





楽しかった、遠州サーフの コチング。

あの 「ガッガッ ゴンッゴンッ」 な感触が、忘れられない (´ω`)








昨日の夕方(月曜夕方) 南下です。

時間も早いので、とある釣具屋へ道草 「お! 狙ってた中古リールが二台もある」

店員さん呼んで 、触ってみる。

一台は、ちとゴリ感が出てて、相当なテコ入れが必要そう。

も一台は? 「ムホッ♪ シルキ~~」

「これ連れて帰る」 と店員さんに告げて、一旦車へ戻る。

車に積んであった 12レアニウムc3000を嫁に出して 「えっ!? そんなに高く取ってくれるの?」 

このリール、完全にハズレで何度バラシて組み直しても 「シャリシャリ」 感が酷い…

メーカークレーム出してみたけど、改善しなかったし。








で! 新しい相棒を迎え入れました。


知多でも コチング!     まぁシツコイかな?

既にハンドルは変えてます




知多でも コチング!     まぁシツコイかな?

お小遣い貯まったら3000番のスプール買おっと

ラインは 相も変わらず 、ドンペペ(0.6)

直ぐに PEにシュッ! をして、釣り場へ向かいます。










直ぐに、いつもの堤防へ到着。

リーダーを結束したり、準備を整えます。

この時間、ワクワクして結構好きです ♪








さぁ 逝くぜ!

迷いなく、一番潮通しの良い先端を目指します。

う~ん。。。

前を歩いていたアングラーが入ってしまった (´Д`)

しゃーない。 少し離れてLets調査。








ズルビキやリフホォを試しますが、反応がありません。

じゃ、違うのヤってみる~ 

ボトム取ったら、細かくシェイクしながら、ユックリ2巻き程リトリーブ。

そして、ズルビキで2巻き程。 で、3秒程ステイ。

繰り返してみます。






シェイク リトリーブから、ズルビキに入った瞬間。

「ゴッ」 シッカリ喰ったか!?

一呼吸置いてからの  「押忍!」  ジジッ!

あんまオッキくないな。







知多でも コチング!     まぁシツコイかな?

40無いな? なサイズ。

ヴァンキッシュ2500S 入魂完了! って中古だし。。。

あっ!アッブネ~  喰い浅くてフックアウト寸前。

Takさん 「本日は食材確保の必要性あり!」 って言ってたし~  keep








その後暫く、魚からのコンタクトがありません。

北西の風も元気になってきました。 14g投げてても、ボトムが取りにくい。




一時間程度は経ったでしょうか?

ズルビキに反応が 「コッ コッ コッ」

竿先で聞いてみると ヌーンッ 「ボトムじゃない、居る!」

一呼吸置いてからの 「押忍!」  スカーッ…

見事にスッポヌケ (;´д`)

ワームを回収してみると、大きくズレてる。

さっきのコチも そうだが、喰いが浅いのね。。。









ここでTakさんから、入電。

「こっち風裏で無風だよ~」 移動!

数分で到着し、釣果を聞くと サクッと2本。

流石だぜ!知多の凄腕。







暫く座談しながら討って、18時頃に納竿です。
※二人とも追加なし

我が家の冷蔵庫は コチ でカーニバル 状態 (^-^;

Takさんに、お持ち帰り頂きました。







日曜に12本だか?出たみたいで、コチ 少なくなっちゃったかな?


台風で掻き回された後に、期待です!




ロッド アブsks77MH (チヌ竿)
リール ヴァンキッシュ2500s
ライン ドンペペ0.6 リーダー16lbフロロ
ルアー 7、14、21gジグヘッド  グラスミノーL




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
あのポイントですか!?

「ボクのコチも残しといて~」

二人で根こそぎ釣らないで下さいよ♪
Posted by マメ★ストラマー at 2014年09月23日 06:28
マメ★ストラマーさん

そう、あそこですよ~ 
日曜に釣り切っちゃったか?
台風後は狙い目です。
乗るか反るか? 乗れば爆ると思います(^ω^)
Posted by  班長 班長 at 2014年09月23日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多でも コチング! まぁシツコイかな?
    コメント(2)