ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月11日

アジングAll Night からの リバーシーバス 5種目Get (後編) 

後編 始めます




8日(金) 3時半頃に AllNightアジング を切り上げて、 某河川の河口へ向かいます。

本当はサーフでブチ投げたいのですが、海は猛烈爆発中!

浜にエントリーしたら、間違いなく新聞に載れます・・・






4時頃に目的地の河口へ到着。

波が高いので河口部までウネリが入っており、水位もあって流れは緩い。

ウェダーは履かず、フローティングジャケットだけ装備して川岸に入ります (暑いから)

狙いは、 コチorシーバス。







70mm、14gのサルベージをボトムまで落として、一度シャクリ上げたらボトムスレスレを 「トロトロ~」 とドリフトさせます。

15分位投げたでしょうか? 4時過ぎ、空が少し明るくなって来た頃。

「ドスッ」 ゴゴン ゴゴン 



結構遠くで掛けたので、引きを十分に満喫~    「バジャジャ」 シ~バスです。



アジングAll Night からの リバーシーバス 5種目Get (後編) 

60位 大きくはないけど丸々太ったコンディションの良い個体をGet。

喰います!








眠いけど、 私はコチが欲しいぞ!  

8時頃まで睡魔と闘いながら打ったでしょうか、追加の釣果を得ることなく力尽きました。。。







昼過ぎまでガッツリと睡眠し、午後~夕方は駿河湾に少し入った港にあるワンドを調査。

※駿河湾をもっと北上すれば沢山ポイントはあるが、外海荒れてるのでサーファー沢山居そうで辞めた

結果、全く異常なし。













9日(土)の朝、 4時に起床し某港へ向かいます。

ジグ着けて 「シャクシャク」  タチが釣れ初めてて、大潮だから可能性が在ると聞いた!  

異常なし。。。。。

大切なマズメを不毛に過ごし、6時頃河口へ戻ります。









シーバスはもう要らん、コチが欲しい!

7gのヘッドにグラスミノーL のクリアレッドを装着、  ズルズルします。

「ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ゴンッ!


アジングAll Night からの リバーシーバス 5種目Get (後編) 

コチ捕ったど~~~~!!

ま、サイズはあれだ  45cm程度・・・

煮物にしました、コチ ウマーですね。




この日は所要がありまして、朝だけの釣果となります。











10日(日) 夏休みも本日で終わり。

60UPのコチで締めたいっすね!

しか~し! 優雅に寝坊をします。  

起きたの 8時・・・









9時頃に、爆風吹き荒れる河口へIN。

バイブ・ワーム を色々と投げます。

1時間位経過した頃、サルベージに小さくトゥイッチを入れながらボトムを流していると

 「ゴゴン」   コチ北~!      「バジャジャ」・・・・・・・




アジングAll Night からの リバーシーバス 5種目Get (後編) 

70cm位、楽しかったけど。。






携帯で写真を撮りつつ、メールをチェック。

妻から「愛知の山奥 暴風雨酷し! 直ぐ戻れ」
と届いとります。

夏休み終了~ ( ̄▽ ̄;)






サバ・アジ・カマス・シバス・コチ 5種目達成!

欲を言うと、も少しサイズが。

でも、楽しかったな~







後半の大潮も遠征予定だったりして♪




ロッド モアザン109MML-W
リール ヴァンキッシュ4000XG
ライン ドンペペ1号 リーダー20LBフロロ
ルアー モルモ・フラグマ90・ウルングマ90・サルベージ70・トレイシー・レイン・ワーム色々







最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
ナイスコンディションのシーバスですよね~!!

狙ってコチも釣るなんてスゴい!!

やっぱり台風なのに魚を追い求める姿勢が素晴らし結果に繋がったと思いますよ~(^o^)

さらにニューロッドも良いじゃないですか~

晩秋のランカー島でも大活躍間違い無し!!
Posted by マメ★ストラマー at 2014年08月11日 22:31
マメ★ストラマーさん

ここのシーバス、どれもコンディション良いです。
海から直ぐなので、行ったり来たりしてるんですかね?

台風で風は強かったんですが、追い風もあって7gのジグが恐ろしく飛びました~
お蔭様で深場を軽いジグで探れて、コチGET。

ランカー島行かなくても、ここで連れます♪
秋はヒラメもやらないかんし!
Posted by  班長 班長 at 2014年08月12日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングAll Night からの リバーシーバス 5種目Get (後編) 
    コメント(2)