ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月11日

魚道90HSが、素敵に育った 

おはようございます、班長です。




皆さんはHSミノーってお好きですか?

私は  大好き♪

ん? 何でって?

ブチ投げると 気持ちイイから!










月曜に、某河川の河口で水揚げした  魚道90HS。

キレイに洗って~ ネットリな液に 2回入浴して貰います。

ウレタンが溜まって 泳ぎが悪くなるとイヤなので、2回ともリップを上にして吊るしてます。


魚道90HSが、素敵に育った 

ヌメ~っとした艶も出て、デッピングはバッチリ (´ω`)









次はフック。

魚道90HSが、素敵に育った 

流石にこれを戻す訳にゃ参りません。

アイの部分が溶けてチギれそうなんだけど、何日間浸かってれば こうなる!?









ネットで調べたら、ST46ー6が既設サイズとの事。

「ガサゴソ」 適切なフックを探します。



魚道90HSが、素敵に育った 

ST46ー4を発見!









比べてみた。

魚道90HSが、素敵に育った 

うーーーん。

大きさが異なる。。。 ちゃんと泳ぐかな?

ま、HSだし、ヨシとする (´ω`)









付けてみた


魚道90HSが、素敵に育った 

バランスも違和感ないし、イイんじゃね?

メインフックとサブフックが干渉しなきゃ十分使える! はず (^o^;)









魚道90HSが、素敵に育った 


大丈夫だ、干渉しない。







さぁ、サーフでブチ投げてやる。

本当にキチンと泳いでくれるかな・・・






最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
相変わらずの

技術力!!

甦りましたね~(^o^)

拾ったり、貰ったりしたルアーに限ってよく釣れるジンクスないですか!?

旬のコチって本当に美味ですよね~
Posted by マメ★ストラマー at 2014年07月11日 11:51
マメ★ストラマーさん
技術力ってか、愛情(^ω^)
「も一回、活躍させたるでな」みたいな~ 

そうそう、貰ったルアーは よー釣れます!
何でだろ?
Posted by  班長 班長 at 2014年07月12日 08:18
水に浸かってるフックは、すぐに自然に帰るようになってるんですかね?
ライン切られても数日でルアー外れるのかなって思いました。

秋にコラボ楽しみでーす!
Posted by jin at 2014年07月13日 07:52
Jinさん
洗わずに置くと直ぐに錆びるじゃないっすか、どうなんだろ?
ルアーは外れそうな感じもしますね♪

秋、ガッツリとひらめ取りましょう!
Posted by  班長 班長 at 2014年07月22日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚道90HSが、素敵に育った 
    コメント(4)