ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

防寒ブーツを買ってみる♪ 足が冷えちゃ 釣りに ならん!

こんにちは、班長です。




メバリングのシーズンが始まりました。

そろそろアフターの個体も、ウロチョロしだすのかしら?




先日も御前崎でメバリング。

しか~し! 手はキンキンに冷えて痛いし、足も指がジンジン……




手はネオプレのグローブと、フリーノットのインナーで武装しとります。

これ以上何か装備すると感度に悪影響か?

足は? グラビスのシューズにシマノの厚手の靴下 ( ̄▽ ̄;)




まず、足元を何とかしよう!

で、一昨日 「ウインターブーツ買います 私」 と某量販店へ。





カリブーのブーツ

勿論防水で、しかもマ イナス40℃まで オケー!

明らかにオーバースペックで、しかも重いから却下。




何処のか忘れた?のブーツ。

足首の辺りがダウンみたい、軽くて暖かそう!

耐久性と防水が凄く不安なので 却下。





keenの ウインターポートⅡ 。

防水で、しかも軽い。

デザインも好みだし、ゴアみたいな素材?蒸れないみたい。
「決めた~ (´ω`) お前を連れて帰るぞ 」





いつものsize、27㎝を履いてみる。

ちと キツい 。。。

27.5㎝を履いてみると、ピッタンコ♪ 厳密には爪先に少し遊びがあり、厚手の靴下でピッタリ。


防寒ブーツを買ってみる♪ 足が冷えちゃ 釣りに ならん!




防寒ブーツを買ってみる♪ 足が冷えちゃ 釣りに ならん!



ブーツって、普通は少し大きめに作ってあるかと?

今回の物は、普段のサイズ選びの感覚で良さそうな感じ ☆

お色は何にでも合わせやすいであろう、ブラックをチョイス。







で 昨日、町で履いてみた。

「すげー!!!」 アタタカイ (^ω^)





くるぶしから上が柔らかいので、しやがんでも 無問題 ♪

とても動きやすいね これ。

しゃがんで釣りしたり、ソールのパターンもイカツイので テトラに乗ったりも 調子良さそう。
※過信は禁物、ヤバそうなテトラはスパイクを履きましょう! って ヤバけりゃ乗るなですね ( ̄▽ ̄;)


これで足元は万全。

後は手だな (´Д`)



あ、今朝出ようと予定しとりましたが、寝坊。。。
なんたる不覚 (==;)




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
先日の遠州と駿河!?でしょうか?

お疲れ様でした♪

そのブーツ格好いいですね~( ´∀`)

やっぱりお洒落は下着と靴からですね!!

今度の日曜日は実家へ帰るので時間があれば御前崎辺りにでも

繰り出してみます。

では(~▽~@)♪♪♪
Posted by マメ★ストラマー at 2014年01月14日 11:20
マメストラマーさん

ブーツ買っちゃいました (´ω`)
温かいのは勿論の事、軽いのが有り難いですね♪

アメブロ登録無くて書き込み出来ん!な訳です。
メッセージ送って貰えれば、運が良ければ24.5㎝! 運が悪くても15㎝。。
お教えしますよ~
Posted by  班長 班長 at 2014年01月14日 21:24
えっ!?

色々教えて貰えるのですか!?

(  ̄▽ ̄)ありがたきシアワセ♪

アメブロ発見されてましたか…

恥ずかしいッス!!

メッセージはどこに送ればよいのでしょう?

こうゆーことにはウトイので。。。
Posted by マメ★ストラマー at 2014年01月15日 00:10
マメストラマーさん
私も遠州に居れば「一緒にテトラ乗りませんか?」とお誘いするのでさが、愛知を離れれなくて (+_+)

ブログの左側、メッセージを送る から連絡を貰えれば、知ってる情報は共有します(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2014年01月15日 07:19
了解です!

ありがとうございます!!

先程スマホからメッセージを送ろうと試みましたが上手くいかなかったので

しばし御待ちをm(__)mm(__)mm(__)m
Posted by マメ★ストラマー at 2014年01月15日 18:09
マメ★ストラマーさん

捨てアドでも何でもOKですよ~
直近で釣果のあった場所を展開します♪

※その情報で釣れたら、コメント欲しいです。
アメブロ見れないので・・・
Posted by  班長 班長 at 2014年01月17日 12:47
迷惑かけて申し訳ないです…(*_*)

一昨日PCからメッセージ送ったんですが

失敗した様ですね。

とりあえずまたトライしてみます。

時間かかるかもです。

すみませんm(__)m
Posted by マメ★ストラマー at 2014年01月18日 00:30
マメさん いつでも良いですよ~

都合が合えば一緒にテトラ乗りたいっすね!
一人だとコワイ・・・
Posted by  班長 班長 at 2014年01月28日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防寒ブーツを買ってみる♪ 足が冷えちゃ 釣りに ならん!
    コメント(8)