ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月01日

2013 メバル開幕! in知多中部

こんばんは、班長です。



実は、先週土曜にメバル始動しておりますが!
見事にホゲました♪

takさんと、gonさんと行って、お二人はポツポツと釣り歩く。
ウラヤマシー


2013 メバル開幕! in知多中部

ま、全部貰ったからヨシ! としよう ( ̄▽ ̄;)
アリガトー★






で、先ほど。
リベンジじゃー! と知多中部まで南下。
gonさんは更に南下されるとの事。


8時前に到着しまして、下げが結構効いてます。
アイスキューブ69フィネスに、13セルテート1003。
ラインは2lbのフロロで釣り場へエントリー。


西風ブンブンです。
追い風のポイントなので、0.6gのジグが面白い位に飛んでイクー



表層を トロトロー と引いていると。
コンッ! とバイトに合わせて~



2013 メバル開幕! in知多中部

10㎝位の メバルたん (*^^*)
取り合えず リベンジ完了!




ウロウロしながら


2013 メバル開幕! in知多中部

ガシラも釣れてみたり。



でもね、サイズが出ないので キープ出来ません。。。





少し移動した所で。

表層をトロトロー と潮に乗せて流していると~
コンッ! 合わせてみると、今日一番の引き!


慎重に ブチヌキー


2013 メバル開幕! in知多中部

18㎝ キープ (^-^)/
※現場で目測20前後かな?と思ったけど帰宅して図ったら18㎝…




引き一杯で潮もマッタリ、寒いし。
10時半に納竿にしました。


使わないジグやワームが鞄に一杯入ってて、ジャマ!
バランサーヘッドの0.6と、0.3位しか使わないんです。
ワームは、ベビーサディーンとスクリューテール、アミパターン用を少々位。
今シーズンは、自分のスタイルを確立したいですね (´ω`)


ロッド アイスキューブ69フィネス
リール 13セルテート1003
ライン 2lbフロロ
ルアー 0.6g 1.0gヘッド スクリューテールのピンク ラメ





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
乙でしたー
すんません行きたいほうへ逝ってしまいました。
南のほうは、そこそこサイズの確率チョイ高めでしょうか。
Posted by gonzoongonzoon at 2013年12月01日 04:02
gonさん
オツでした!
南下が間違いないですね (*^^*)
そっちだと、あの角とか、先端の辺りとか、ポイントも絞れるので。
次は私も最南端っす!
Posted by  班長 班長 at 2013年12月01日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 メバル開幕! in知多中部
    コメント(2)