ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

11月だけど~まだまだエギング♪ in知多半島

おはようございます、班長です。




週末を遠州で過ごした訳ですが、残念な事にイカと出会う事は出来ませんでした (>_<)
少し不満私です私。

昨日の昼間に、takさんへ電話。
班長 「本日は穏やかですね~」
tak 「うん、島も穏やかだよ~」

・・・・・・・ オヤッサンと島に居るらしいビックリ  羨ましい!  私も行きたい!
でも、時間的に渡るのは無理だ。  なので南下して少し様子を見る事に。





夕 マヅメが終わり、ドップリと日が暮れた頃に釣り場へ到着。
先行者は5名しか居らず打ち放題、風も弱い北風で潮も満タン、引き潮も効き始めております!
「釣れない訳が無いでしょ~」 なコンディションアップ



3号のエギを装着して、シャクシャク開始の3投目、 オヤッサンとtakさんが到着。
島の状況をお聞きしたが、数も出ないし型もイマイチとの事で、お二人共タックルの準備を始めた。
どうやら、島の釣果に満足していない御様子ニコニコ
※その釣果は私が貰いました、アリガト♪


11月だけど~まだまだエギング♪ in知多半島







3人でシャクシャクしますが~~~~~~    釣れない。。。。。。
「ヤバス・・ イカ居ね~じゃん。。」
他のエギンガーも釣れていません。
私達も、あっちへ。。。 こっちへ。。。  釣り場をウロウロさまよいます。



心が折れ始めた頃。
「チョチョチョン」 と小さくシャクってから竿をサビいて、エギを潮に乗せてドリフトします。
スーっと流した時に 「モニュ~?」 押忍! ジッツニコニコ



11月だけど~まだまだエギング♪ in知多半島


11月だけど~まだまだエギング♪ in知多半島

とんかつGET!
同寸で20位でしょうか? やっと獲れました~






その後もシャクリますが 一向に反応を得られないし寒いので、20時に納竿としました。



帰り際に墨跡をチェックしましたが、昨日の夕方に付けた墨は私のを含めて3つかな?
週末に皆さん釣り切っちゃったのか? 絶対数が少ないのか? とにかく渋いっす。
ダートを見せて寄せるってよりは、数多く投げてボトムをネチネチして鼻先を通してやらないと取れない感じ。
このまま終わっちゃうのかな?


ロッド カラマレッティーtipoL 86M
リール レアニウムci4+ C3000
ライン ドンペペ0.6 リーダー2号フロロ
ルアー エギ3号








最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月だけど~まだまだエギング♪ in知多半島
    コメント(0)