ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

知多半島 秋イカ調査へ~~ GO!

こんにちは、班長です。

気持ち涼しくなりまして、クーラーを使わずに睡眠が可能な季節となりました。
窓を開けていると気持ち良い風が 「さ~~」 っと吹き抜けて、虫も 「リンリ~ン」 と。
「ブシュ~」 と発酵した麦茶を開けて、平日なのに泥酔するまで部屋酒~







6日(金)の夜が、天気も潮も良かったのですが・・・・・・・・   社会見学に出てしまいました (お仕事です)
池田公園界隈を、ローラー営業の如く調査しまくります。
お客様にはキチンと可愛いP子が付くのに、 私の横は トド?・・・ クマ?・・・ アジャ?・・・ ばかり。。。
お仕事で度々使う店が多いので、ボーイ達も 「班長の満足よりお客様っしょ」 良く分かっていらっしゃいます (-_-;)
ハンチョサン マタキテ~ン」 とある店を出ると既に明るい。
帰って直ぐに寝ます。。。


起床は12時
頭痛いです。
とても気持ち悪いです。
お腹ピーピーです。
財布にお金が全く入っていません (いつもの事です)

「こりゃイカン!今晩は酒を止めて釣りに行こう」 となる訳です。






さて、釣りの話に参ります。


胸のムカムカ・めまいと戦いながら、夕方までパパとしての義務を履行します。
いざ 南下!



19時頃、上げ一杯に釣り場へ到着します。
人大杉~
釣れてなさそうですが、取り合えず竿を出します。  と雨が・・・
しかし、二日酔いで気分が悪いので雨なんぞ全く気になりません。
シャクシャクしていますと 「ククククーーン」 とひったくる様な当りに 「バシュ!」 と合わせます。
10cm無いくらいの可愛い豆イカたん。。。
※この日は二日酔いで完全に壊れていまして、、、豆イカを締めてしまった。 写真もない。。。



次を狙っていると後ろから 「オッサン、調子はどう?」 と声が掛かります。
Takさん参上 (*^^*)





ここ悪そうなので、少し移動します。
移動先でタックルの準備をしておりますと 「ドザーーー」 先日の名古屋豪雨並みに降ってきました。。。
Takさん、速攻で TACO ゲット。  貰った~(^-^)/


にしても雨酷いです。
22時頃、私は先に納竿としました。




豆イカと貰ったTACOは、タコワサにしてみまして~ ウマー!
作り方は簡単。
TACOは塩でヌメリを取って、腹を出してからぶつ切り。
イカは、腹を出してぶつ切り。
これに、ミリン・塩・ワサビ・をお好みでブッカケて、混ぜ混ぜ~
後は、酒と一緒にお楽しみ下さい! です。





13日の夜は、イカnightしちゃう???



ロッド カラマプロト86ML
リール 12エクセンスC3000HG
ライン ドンペペ0.6 リーダー2号フロロ
ルアー エギ 3号~2.5号








最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
ちわっです。
そうか料理にTACOわさという手がありましたね
今度試してみます。

尚、当日は私も出ようかと思っていたのですがね落ちておりました。。。
Posted by gonzoon at 2013年09月11日 01:06
寝落ちは仕方ないっす~
私もよくやりますよ。

TACOわさ、めっちゃ簡単でウマーなので是非!
ちなみに、金曜南下予定っす。
Posted by  班長 班長 at 2013年09月11日 08:54
ドモです♪
私にとっては鬼門な知多・・・
ガソリンも高いので遠出は避けて
今年こそはきっちり知多で仕留めたいかなと思っとります。
Posted by viovio at 2013年09月11日 22:58
VIOさん 私は日本海へ行った事がない訳です・・・
ガソリン価格、本当に何とかならないですかね!?
知多も南方は始まってますよ~
半島中部もポチポチでしょうか?まだチッサいですけどね。
Posted by  班長 班長 at 2013年09月13日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島 秋イカ調査へ~~ GO!
    コメント(4)